忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110530bossa.JPG
わたしのボサノバコレクション
並べてみたら、イエロー&グリーンで爽やかで
元気出ますねビタミンカラー

一番お気に入りは青リンゴのジャケット
"アントニオ・カルロス・ジョビン"のオムニバスCD
黄緑色のジャケットのタイトル名"FINO"は大人っぽい感じで
これと一緒に隣のCDが昨日買ってきた物




SH3E0004.JPGキッチンにある
小さなバタフライキッチンワゴンのテーブル部分で
夫婦こじんまりとカフェっぽくボサノバ聴きながら
こういうのを頂くのがプチドリームでしたw




具材たっぷりでも、サランラップを使えば
簡単にボリュームのあるフレッシュサンドイッチが完成です
出来ればホームベーカリーで焼きたて食パン使えばいいのですけど
今回はお気に入りの天然酵母パンのお店の全粒粉食パンを使いました

やっぱ うんま~~~!

ラップで包んで、そのまま上から包丁で切り分けます
ソースや具材がこぼれることもなく食べやすいです
これ持ってピクニック行きたいなぁ^ ^

あわせて今日は、スムージーも作りました
コストコで買ってきて貰った冷凍ワイルドブルーベリー
スティックブレンダーを使いました(最近こればっかりです)
ヨーグルトと牛乳&豆乳、余っていた練乳を入れてガーーーッと混ぜるだけ
めんどくさいがりの私にピッタリw


そうだ!姪っ子2号(姪っ子の妹のことねw)今日産まれたので
出産祝い、ブレンダーにしようかな・・・
いや、姪っ子をわたしの実家に預けてるらしいから(約一ヶ月くらいらしい)
母に贈ろうかな?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとう!
姪っ子さん増えたのねー おめでとう♪
うちにも来月1歳になる姪っ子おります
誕生日やら初節句やらお祝いって選ぶの悩むよねぇ 

らっきょさんのブログみるといつもお腹空いちゃうよ…w 料理上手くて羨ましいわぁ

コストコは憧れの場所 やっぱ色々あって面白い? 近くにないからいけないの(´・ω・`)行けても年間費がネックよねぇ
ぐぅ~たらん URL 2011/05/31(Tue)22:35:47 編集
ぐぅ~たらんさんへ
ありがとうございます!
誕生日も節句も実家に送ったりして、直接お祝いみたいな事はしてませんよ^ ^
お返しに気を遣わせたくないのと、それほど大した物を贈ってないからw

料理、得意なのかなぁ?
好きなものが食べたくて作るだけですよ~ 褒めすぎですからねw

コストコは、行ったことがないんですよ
フードコートが気になってるんですけどねw
もし買うとしたら、ベーグルくらいかなぁ
なので冷凍ブルーベリーは、知り合いの方の好意で買ってきてくださったもの
シェアしたんです
スムージーにしたり、サワードリンク用に酢漬けにしたりしてます
どちらも飲むときは潰した方が美味しいのでいつものブレンダー使ってます♪
【2011/05/31 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]