忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

080412.JPG
きゅうりちくわ
サニーレタス
プチトマト・スモークチーズ

焼き肉
ベビー帆立の唐揚げ




セリア(100均)でかわいいお弁当箱が買えたので
おかずの種類や量で、お弁当箱が選べるくらい揃いました。
パッキンもしっかりしてるし、昔の100均とは違うのね。
デザインも普通にオシャレだし、文句ないです。レンジ対応だったりもします。

きょうは朝からガンガン掃除機かけて、勢いでこたつをしまいました。
汗いっぱいかいたのに、今はもう・・・さむい(笑)
ホットカーペットはそのままなんだけど、つけないで我慢してみます。
膝掛けでどこまで我慢できるかな。

う~ん 昨日から頭痛してるし(ついにクスリを飲んでしまいました)
今朝もふわ~っとしてて、ちょっと気分が悪いっぽい。
今回も生理が来そうな気配。
基礎体温が37度いくかいかないかで、寝ていて暑い暑い。
規則正しい生活ができているようで、実は睡眠時間が分割で
夜ちゃんと眠れないんです。
こういうのって、いちばんホルモンに影響するんだろうな~と
いつもよりも神経質になりつつ、気にしない気にしないと思う。
気にしない気にしないと思う方が、気にしてたりするという悪循環。
もっと気楽になったほうがいいのは、頭ではわかってはいるんだけど
思うようにはいかないものですね。焦るな自分。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うまそーー
100均のお弁当グッズ、最近かわいいの多いよね~
ついつい手が伸びるのだが、残念なことに弁当作る機会がない・・・。子供が出来たら、お弁当作ってこんな時期は公園にでも行きたいねぇ。

そっかぁ。睡眠リズムをとるのはなかなか難しいよね。
私も、ずっと基礎体温ガッタガタで全然ダメっす。
むかーしお医者さんで処方されてサボって飲まずじまいの漢方薬をこのところになってまじめに飲んでます(笑)

漢方は即効性はないけど、根気よく続けるとかなり効くみたい・・・。

根気よく・・・・

私の一番苦手な作業じゃ(汗)
さく 2008/04/12(Sat)19:15:41 編集
漢方ねぇ
もし妊娠したら怖いから、漢方さえも飲むのが怖いんだよね。
関係ないのかな?
冷えからくる不妊は漢方がいいとも聞くし。

私の場合、デブから治した方がいいと思われ(笑)
らっきょ 2008/04/13(Sun)00:37:10 編集
漢方って
「○○湯」とか名前がついてる物はお湯に溶かして匂いも効能のうちだったりとかして、元祖アロマテラピーみたいで奥深い。
もともと口にできる物でできているので、薬品よりは副作用とかの面では比較的安全なイメージだけど、専門のお店で相談しながらの服用が効果的なんだろうな~と思う。
私も冷えとか代謝とかを改善したいので、飲んでみたいけど、財布が薄っぺらくて・・・(涙)。
ハイジ URL 2008/04/13(Sun)09:22:39 編集
やっぱり高いもの?
ハイジ

漢方の価格ってだいたい高いものなん?
近所に漢方専門店があるんだけど、そこが良くないのか
やたら高いって義母が言ってたんよね。

花粉症もすっかり治まった(スギ花粉終わったのかな)ので
今は赤ちゃんできやすいような漢方に興味あり。
ちと調べてみよっかな。
らっきょ 2008/04/13(Sun)12:43:28 編集
そうだねぇ
あまりディスカウントされているのも怪しい気がして・・・
ある程度続けないといけないだろうしね。
服用して体調が安定するまでしばらくかかる事もあるらしいし。
やはり服用するものは信頼のできる病院か薬剤師を見つけるのが一番かなぁ・・
ハイジ 2008/04/13(Sun)22:14:37 編集
え、えーと。。。(汗)
こういう話の流れが続くと、やはり参加した方が良いかと思われ・・・(笑)。

一応産婦人科で出る漢方薬もあるよ。
一般のドラックストアや漢方専門店では保険がきかないので高いから、
やはり婦人科に受診して相談した方がいいと思う。

漢方はその人の体質をよく判断してから処方されるので、
今ここで症状だけ聞いて「これが良い」とは言いにくいねん(^^;)。

基本的に漢方の効き目をみるためには数週間以上かかると思っておいてね。
(体質改善が一番の目標なので)

>さくちゃん

処方されてからあまり時間のたったお薬だと効き目が落ちてる場合もあるから
(特に漢方薬は元が植物成分なので・汗)
新しいお薬をもらった方がいいかもです(^^;)
aopu URL 2008/04/14(Mon)08:14:22 編集
無題
ハイジ

お薬に関しては身近に薬剤師がいる環境の点でハイジはいいねぇ。

aopu

漢方とはいえ薬は薬だから、
素人判断で飲むのはやっぱりよくないよね。
産婦人科で処方してもらうとなると、
そのまえに色々な検査をされるだろうし
漢方じゃなくて普通の薬出されそう。
明らかに冷えだけ、だったら出して貰えそうだけど
私の行きつけのとこは不妊治療もやってるとこで。

薬に頼るより、健康的な体質改善からかも。
いつもアドバイスありがとうね。
頼りになります!
らっきょ 2008/04/14(Mon)08:20:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]