忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サワードリンクって、飲んだことない・・かも?
興味半分で、自家製サワードリンク作ってみることに

ミツカンのテレビCM観て、
オレンジと紅茶の組み合わせにそそられました
オレンジが99円だったので即買いして、保存容器も100均で調達して・・・

って、フタがタッパー式なのに 上下逆さにしたらお酢がジョロジョバ~って!
台所でよかった・・・ おでかけ直前に起きた出来事でした
こぼれた所が床だったから、まあ臭いことw
服にこぼれなかっただけで、ま いっか

sour-orange.JPG








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もフルーツサワー飲んでみたくて、昨日りんご酢安売りしていたので買って来ました。
バナナ、キウイ、オレンジは冷蔵庫にあるのであとはリンゴさんだけ。
酢って匂いキツイですよね(汗)本当、服にかからなくて良かったです(>_<)
氷砂糖高くって買うの躊躇いまして、私は蜂蜜さんでやってみたいと思います♪
ボタン☆ 2009/06/08(Mon)18:54:47 編集
ボタン☆さん
キウイも美味しそうです~
容器に入れて、オレンジのと並べてみたらきっと綺麗だろうし

そっか!ハチミツのほうが絶対美味しいわ!

ああ待ち遠しいわ~
【2009/06/08 19:29】
無題
私も昔、ミツカンHPでレシピなど見てました~。
梅ドリンクを作りましたが作り過ぎて飲みきれなかった・・・
夏はいいですよねぇ。疲れも取れそうだし。
面倒くさくなって最近はリンゴ酢に蜂蜜くらいです。
よそみ 2009/06/08(Mon)21:23:44 編集
よそみちゃん
使い切れなかったりんご酢は、ハチミツ入れて飲めばいいのか~
そうかそうか、ありがとう^ ^

疲れを取るといえば、クエン酸も流行ったよね~
ちょびっとしか使ってないかも
バナナ牛乳作るときに、甘すぎるから入れてた。
そろそろ季節だから復活だー
【2009/06/09 07:58】
挑戦したのですね♪
私もCM見て
さわやかでおいしそうって思ってました(*´艸`)
「でき」はどうですか?
私も挑戦してみようかなぁ☆
トミー☆ 2009/06/15(Mon)12:07:54 編集
トミー☆さんへ
出来はよかったです♪
主人にも好評で、ペットボトルのおいしい水と割って飲んでます

そうそう
最近アイスティーも常備するようになったんだ~^ ^
買って失敗したと思った、あまりおいしくなかったフルーツハーブティーと
フルーツティーと1パックずつ入れて作ったら、美味しかった!
氷砂糖がたんまりのこってるし、熱いうちにボトルに沈めておけば
勝手に溶けてて楽♪
【2009/06/15 20:45】
アイスティー\(*^▽^*)/
夏には爽やかでいいですよね♪
私も常備していますo(≧∇≦o)
(私の場合,
ホットで飲んだ紅茶を
そのまま冷蔵庫へ入れることの方が多いです)

紅茶教室の先生は
「あまりおいしくないと感じた紅茶の茶葉は
フルーツと合わせてフルーツティーにすると良い」
とおっしゃっていましたが
らっきょさんのようにハーブティーなどと合わせて
オリジナルブレンドにするのもいいですね!!
トミー☆ 2009/06/16(Tue)18:58:20 編集
トミー☆さんへ
つい飲み過ぎて、カフェインと糖分の摂りすぎかも・・・

ハーブティー、ほんとマズかったの~~
もっと早く思いつけばよかったわ
ホットだと、二人で2杯分テーィバッグ1つで足りるから
思いつかなかったんだよね

色んな組み合わせを楽しんでみるね♪
【2009/06/16 21:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]