忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夫婦揃って家にいました
ふたりとも怪我ひとつなく元気にしています
ご心配おかけします
近所に火災はない様子です(近くに消防署があるので出動すればわかるんです)
携帯電話が使えないみたいなので、こちらで報告させていただきます


まだ時々余震があるので油断できませんが
ガスの元栓を閉めたり、洗い桶やヤカンに水をためたり
非常時に持ち出す荷物を押し入れから出しておいたりと準備してあります

水槽の水が、揺れでバシャバシャとこぼれました
水槽の上から6、7㎝と10㎝のところまで水を溜めてあったのですが、ダメでしたね・・・
これが"和室だったら"どうなっていたんでしょうか

エビBさん、大丈夫でした!?

・・・というか、みなさん大丈夫なのか心配です


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大丈夫です・・・
おはよう御座います。
らっきょさん、無事で何よりです。

もじお家も大丈夫です。
仕事が都心のため、帰れない状況でしたが、夜遅くに私鉄でなんとか帰宅することができました。
家の状況は、多分らっきょさんと似たような感じだったと思います。ばしゃばしゃとこぼれたり、物が落ちていたようでした。(と言ってました。)
今日も明日も片付けに追われそうです。

被災地の知り合いの人たちは心配な状況です。
もじお URL 2011/03/12(Sat)11:02:07 編集
もじおさんへ
こんにちは、もじおさん

帰宅難民にもならず、怪我なくご家族も無事でいられたとの事
何も問題がなかったわけではないけれど、被災したわけではないので
安心しました

被災地出身の知り合いが、今どこにいるのかもわからなくて心配です
お互い連絡がはやくつきますように。
【2011/03/13 15:32】
無事でよかったよー
こちらは2だったので、強さはそうでもないんだけど、ゆら~ゆら~とした揺れが長かった。
ところで今現在であっても、携帯のメール送受信とかネット接続が全然できないのは私だけ?
同じ携帯会社のらっきょに聞きたかったの。
携帯会社のHPには、通話は一部繋がりにくいけど、メール関係は復旧したって書いてあるんだけど・・・

まだ余震とかあるかもだから、気をつけてね。
すー@北海道 2011/03/12(Sat)13:34:37 編集
すーさんへ
北海道も津波の被害が出ているとテレビで知ったので
すーさんの所も心配になってたよ
でも何もなくて安心した、よかったよ~

メールは新着メール問い合わせしないと受信できない状況だったみたい
送信できるのに誰からもメール来ない、おかしいな~とか思ってた

余震が多いから、また違う場所で大きな地震があるんじゃないかと警戒中
心配かけてごめんね
【2011/03/13 15:36】
無題
大丈夫ですか?メールありがとうございました。お返事届いたかしら?
らっきょさんもご無事で本当によかった!
我が家は全員無事です。
ゆらりちゃんもぱりこちゃんも。
ライフラインも今のところ大丈夫です。
当分不便で不安な生活ですが、
お互い頑張りましょう!
よそみ 2011/03/12(Sat)17:37:43 編集
よそみちゃへ
お互い無事でよかった
松戸よりそっちのほうが何かと被害があったみたいだったから心配してたけど
メールもすぐに返ってきて安心したよ

過剰に反応した人たちが、スーパーを売り切れにしてて
普段の食べるものにも困ってきそうだね
物価が一気に上がりそうだし、ガソリンだって場所によっては
売り切れてる店が多いらしいし・・・
(ウチは当日値上がりする前に入れておきました)

また次の大きな地震が来ないかビクビクだね
非常用荷物のチェック、うちもしたよ
慌てず騒がず乗りきろうね
【2011/03/13 15:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]