忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は わがままミドリフグ・ぷーすけのゴハンのお話


ネットで調べてみて 「クリル(乾燥オキアミ)に飽きられた」
というフレーズをたまに見かけていたので、 栄養が偏らないようにと
釣り餌の冷凍アミや 冷凍食品のミックス海鮮をあげてみたり

アサリやイカはあまりお気に召さないようで、 ちょこっと食べたと思ったら
ピンセットをガツガツと噛んできて それでもエサが変わらないと だだっ子のように暴れ泳ぐという・・・

で、最近試してみて お腹はち切れんばかりに食べたメニュー

それは 「ちくわ」

今夜はこれをあげたのは二度目でした 好きじゃないエサの時は、
ちゃんと見ていないようで 奴はちゃんと見ているんですね なかなか来ない ちくわの時は
なんだかやる気満々モードで目がきらっきら!
ピンセットで摘んで 水面に近づけた時にはちゃんとスタンバイしていて 水中に入れた途端『志村けんのスイカ高速食べ』のように ダダダダダダ!っと食べたんですw

よほど美味しかったのね
食後はすこぶるご機嫌です 色も良ければ、
いつもなら顔を近づけすぎると ウザイのか あっちのほうへ行ってしまうのに
今日は前面のほうでこっちを見て、元気に上下運動です ちくわが好きなミドリフグ・・・か、かわいいw
それに似た 蒲鉾なんかも好きなのかしら?
杏仁豆腐が好きだ、っていう書き込みも見たことがあります

炭水化物はあげてみても ぺ、ってするらしいですw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]