忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は、飼っているミドリフグのぷー助がエサを全然食べなくなってから
1週間目くらいでしょうか

ずっと底の方でじっとしているばかりだったのが
ピンセットにかじりつく勢いで、今までのエサと新しいエサの両方を
食べてくれました!
泣きそうなほど嬉しかったです



もう一匹お友達として迎えた、少し大きめのミドリフグの大福が
数日前に死んだばかりで、ひょっとしたらこのままぷー助も・・・
と毎日心配していたので 喜びもひとしおでした

今日もちゃんと食べてくれました
まだ完全に元気になるには時間がかかりそうですが
泳ぎも力強くなってきています
体の色もかなりいいので、このまま長く生きてくれるといいなぁ

ちいさな植木鉢のかけらを利用して、フグハウスとして底に沈めてみました
大福もぷー助もすんなり入ってくれて
よくいっしょに寄り添って寝ていたけれど
大福がいなくなってから、外で寝ることが増えました
ヒーターの下の影になった部分よりも、
水槽手前の 人が居る場所に一番近いところのほうが増えました

話しかけたり、指でツンツンすると返事をするようにヒレをぱたぱたさせて
こっちを寄り目で見つめたりする姿が可愛すぎて
ぷー助と呼ぶのを「ぷーちゅん」と呼んでしまいます・・・はずかし!w
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
大福残念でしたね、合掌。
「ぷーちゅん」もショックだったのかも・・・
しばらくは「ぷーちゅん」で癒されてください!
lovemisia 2009/10/31(Sat)23:49:24 編集
lovemisiaさんへ
ほんとに残念でなりません・・・
合掌までしていただいてありがとうございます

ぷーちゅんは…
私が水槽を覗く回数が増えて、ヒゲを生やして時々ムッとします
それでも隠れずに前面のほうに居てくれたりしていて
段ボールで暗くしようとかぶせてみましたが、覗き穴としてドアを作ったら
そのすぐ側で寝ているので、寂しいのかも

というわけで、段ボールは即日撤去です
【2009/10/31 23:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]