忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

091112tibitibi.JPGご紹介いたします
11/12に我が家へやってきました

名前は「チビチビ」
呼びかける時はまつもにチビチビではなく、
チビちゅん、ちゅびちゅびetc...


親バカ満開中でございます


小さすぎて、携帯ではこれが限界です
この写真は当日撮った物
現在では、気持ち大きくなった気がします
とにかく動き回るので、写真が撮れん!!!
ae2bbbed.jpeg水槽の方を振り向いて観察する時
必ず水草やヒーターカバーをチェックしているか
私が作ったジャングルジムで遊んでいるのですが
こちらに気がつくとダッシュで前面までやってきて
ふよふよと泳いでこっちを凝視しています


なので可愛くて可愛くて仕方がないので
何度も何度も水槽を覗きに行ってしまいます

それでもストレスを感じていない様子で、逆に喜んでこちらに来てくれます
昼間は寝ないようで、一度もそういう所を見たことがありません

朝と夜、決まった時間に水槽の被いを外したり被せたり
照明のON・OFFをするのですが
朝までグッスリ寝ていて、明るくしてもなかなか起きてきません
ミドリフグのように、寝ているときにも目をキョロキョロという仕草もしません
100均で売られていた手に乗るサイズのミニ盆栽用の鉢を横にして
その中にドングリの箸置きを置いて、暗くて落ち着けそうなベッドにしてみたら
毎日そこで寝てくれます。壁にお腹をぺたっと付ける感じで。

昨日の朝は、どうやって起きてくるのかも観察しましたw

水槽の被いを外し、ライトを点灯しても
同じ体勢で、やはり目を少しも動かさず寝ています
5~10分して、やっと明るくなったことに気がついたのか

ひとつ深呼吸。お腹がすこし膨れました

すると、体をふわりと少しだけ浮かせて
ゆ~っくり鉢から出てきます

あ こちらに気がつきましたw
寝ぼけた感じでこっちへふらふらと泳いで来るではないですか
ほら~ なんか可愛げじゃないですか?w

水の管理も楽で、これなら長生きさせられるかも
頑張ります!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ
チビチビちゃんは
私と誕生日が一緒だぁ!!
観察楽しそうですね♪
長生きしてくれよぉ(*´艸`)
トミー☆ 2009/11/25(Wed)18:33:13 編集
トミー☆ちゃんへ
おっと♪誕生日が同じとなぁ~^ ^

性格が穏やかでとっても良い子だよ~
こちらに気がつくと100%まっしぐらなの
可愛くってたまらないのん♪
【2009/11/26 22:42】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]