忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エロいひと・・・いや、エロモナスと疑わしきアベニーのちまき(オス・推定1歳半)
昨日は観パラDで薬浴3時間をされて、今朝はいつもより2時間遅い起床でした
睡眠時間を増やした方がいいかな~という思いと
日曜日なのでお寝坊をしたのでw

きょうは写真が撮れたのでアップしますね


842e5437.jpeg50a164ce.jpeg口のすぐ右下なんですが
写真でも肉眼でもあまり変わらない感じで
あるかわからない程度に赤味が引きました
茶色っぽくなってました

それでも心配なので、きょうは思い切り甘やかして
稚メダカをたくさんあげました
右写真はスポイドの先を見ている写真です
見て下さい、あの目w

左の写真と明らかに表情がちがうのがわかりますでしょうか?
アベニーを飼っている人が、なぜメロメロにされてしまうか
これで少しは伝わるかも知れませんw

911cf2c2.jpegちまきが稚メダカをおねだりしている間
子供たちはどうしていたかと言いますと
食事もそこそこに こんな感じで群れていました
餌を見せても、それどころじゃないといった様子




1bd24e47.jpeg
女子水槽でも同じ状態で、子供たちが群れていました
興奮気味になっているので、いつもは一番おとなしいニトリちゃん
お母さんに威嚇をします

いつものヒーターの下でまったり出来なくなり
居場所を追われて、水槽の前面に出てきます



56481c34.jpeg
誰かにしつこくいじめられると
こうして"助けて光線"ビシビシ発するこまめさん
体もストレス色で黒くなり、いかにもご機嫌宜しくない表情です

それにしても、ウチに来た当初はガリガリで煮干しみたいだったのに
ぶりぶりと大きくなったものです



9e391963.jpeg子供たちの居る場所からは死角になる場所にいるときは
こんな感じで全体的に淡い色合いで
お腹の色も真っ白になり落ち着いています

こんなまめちゃの事を私たち夫婦は
「クールビューティーまめ」と媚びへつらいますw
「まめちゃん、今日も美人だね~」と声をかけるのが定番で
「そんなの当たり前でしょ」と冷たくあしらわれるというパターンですw


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]