忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dd34c829.jpeg水草が増えて楽しくなってきました
まだ水草にこだわる程マニアックな域には達してませんがw
可愛くて、アベニーが喜ぶ水草が植えたい
ただ、それだけです

きょうはベビニーのサテライトを撤去したので撮影してみました





d1947392.jpeg大人から子供まで人気の
"ミニマッシュルーム"
水中に植えてからまだ三日目なので
元々痛んでいて一部枯れた葉っぱがありましたが
まだ特に変化がありません



ea011034.jpeg9f402e69.jpeg










サテライトにいた6匹のベビニーたちを、2つの水槽にそれぞれ3匹ずつ移動させました
穏やかな性格の子が多いベビニーなので、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと
今のところは仲良く食事も出来ていて、ケンカもなく平和な水槽で安心しています

こまめママともご対面した所を観察
ちょっとびびり気味のこまめママに対し、おっきなアベニーに興味津々のベビニー達
おかまいなしに、すぐ近くでガン見w

上の写真左も、警戒されているのも関係ない感じでおねえちゃん(ねね)をガン見
優しいおねえちゃんなので、怖くなって弱々しく威嚇するものの、まったく効果なしw
時間も経つにつれ、次第に慣れてきて(ねねの方がw)妹とツーショット(写真右)

8a1360fd.JPGたくさん活ブラインシュリンプを与えるので
ヒドラと水質悪化防止策として入れています
まだ1センチくらいにしかなっていない子メダカ
3匹入れてます
入れた当日はグラミーやチビニーに食べられそうになり
怯えていて入れたことを後悔しましたが
逃げ足だけは一番なので、食べられない事を理解すると
厚かましいほどに色んな場所を泳ぎ回ってます
こまめさんの食事にもちょっかいを出し、クリルのカスだって食べますw


長くて太すぎる、どうやっても無理だろあ冷凍赤虫にだって無謀に挑みます
半分口に入ったところで、飲み込めずそして吐き出すこともできずに
口にくわえたままいると、仲間がそれを食べに来ます
上手いこと喰いちぎれて、結果その子は助かるのですが

たぶん、助けるんじゃなくて奪いに来てるんだと思うw

そんな感じで、チビニーより更にちいさなベビニーも加わり目が離せないアベニー水槽になりました
水槽の前にいると時間をほんとに忘れるので、時計だってあるんだからね!
ってなんの威嚇なんだ?w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
らっきょさん家のアベニーちゃんは幸せだ。
かわいい水草に囲まれて、だから性格も穏やかなのかな??
なによりらっきょさんと旦那さんの愛情が伝わるのかな。

この前新しくアベニーを仲間入りさせて、アベニーって少数よりもたくさんいた方が群れてる時かわいいねって旦那さんと話になったので、徐々にアベニー増やす計画です。

水槽眺めてるとホント時間があっという間ですよねー。昼間テレビ見る時間が減りましたよ。
Y.S URL 2011/06/01(Wed)15:50:24 編集
Y.Sさんへ
私もテレビを観る時間が減りましたよ
そのかわりCDかけたりして楽しみも増えました^ ^

混泳って、はじめから複数の環境で育った子で
餌の時にすみっこにいるような子は、上手く餌をあげられないと
イジけてしまい、最後にはやせ細って☆になんて事も・・・

水草や石などを置いて互いが見えない場所、落ち着ける場所を作ると
オス同士でもケンカが減るし、メス同士はケンカが少ないですよ
なので増やすなら、模様の中に黒く細かい点々がある子を選ぶのがオススメです♪
【2011/06/01 21:05】
おはようございます
ベビーも遂に水槽の仲間入りですね。
この前見たときから、まだそんなに成長していないですか?

もじこですが、最近冷凍赤虫に興味を示すようになってきました。
周りのアベニー達に影響されているような気がします。
ただ、威嚇するようにもなってきましたw
のんは、あまり姿を見せてくれません。
もじお URL 2011/06/02(Thu)07:22:47 編集
もじおさんへ
もじおさん、こんばんは^ ^

こん写真のベビニーは
あれからだとあまり成長していない感じですが
親水槽に放した途端、運動量も増え活発な性格になり
冷凍赤虫が食べられない子も急に食べるようになったんで
いきなり大きくなってます

もじこ
冷凍赤虫、こっそり後から食べているかも知れませんね
一週間以上経つのに、痩せていないっていうのも貝を食べていたとしても
それだけじゃ足りないはずですから。

のんは、ウチにいる時からいつも奥の方にいて
餌の時だけは のんちゃーんと呼ぶと、周りを気にしながら出てきて
誰も居ない時はギューンと飛び出して来たりしてました
冷凍赤虫はちゃんと食べられる子なので、奥の方にも落ちていれば
食べてるかも?ですよね
【2011/06/02 17:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]