忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日地震が来るので、水槽の前に行って押さえる行動がクセに。



aa3a36f6.jpeg
写真は こまめさんです
この子が地震中
お腹を底につける感じでじーーっと耐えてました
怖かったのか、もしかしたら寝ていたかも知れませんがw





e62ac5e2.jpeg7afb60b2.jpeg旦那のちまき

いつもの様にハウスに入って
じっとしてました
普段からあまり動かない子なので
行動に変化はあまりなかったです

写真右 : 鳩時計みたいに上の窓からコンニチワ


30f7a54b.jpeg
こちらは平和な昼下がりのベビニー
写真に慣れていなくて固まってますw
カメラ目線がちまきと似ています

地震時は半数の子が底に沈んでます



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベビニーは平和そうですね
地震、やっぱり魚たちも気付いているんでしょうか?
こまめちゃん、なんとなくドキドキしている表情に見えますが、地震中?

相変わらず・・・
水槽が綺麗ですね~~^^
底砂も水草も、お家もみんな綺麗。もちろんお魚もです。さり気に写っているグラミー?なんかも。
なんでしょう、綺麗に管理するコツを教えてください~

ところで、お家についている白いつぶつぶは、卵ですか?
もじお URL 2011/04/15(Fri)10:41:41 編集
もじおさんへ
震度が大きいとき、直前は一斉に沈みますね
美容院にある水槽の熱帯魚を見ていて地震が来たときも同じでしたよ
一ヶ月前の大地震からこちら、地震前の地鳴り聞こえません?
あれで避難経路確保したり、安全な場所に移動したりと心構えができてます

こまめの写真ですが、ドキドキしている表情な理由は
お腹を底につけて昼寝をしていたのでカメラを向けたら
気がついてしまい、ビックリしつつ振り向いた瞬間ですw

エビBさんに頂いたもんじゃと自作もんじゃのおかげで
水の調子がいいからかも知れませんね^ ^<綺麗

そしてハウスについているのは、正解!巻き貝の卵です
二つあるハウスですが、どちらもビッチリ
そこ触れちゃいけなかったのにw
【2011/04/17 19:31】
無題

地震の地鳴り、感じないなぁー。
まあ部屋が“ミシ”っと言ったりする音には敏感になっています。

もんじゃ活躍中なのですね。
我が家では、もんじゃの使用は終了しましたw
第二段階へ移行中・・・(CO2添加ですが)

ハウスの卵、巻き貝だったのですね、アベニーの卵かと思いました。
ウチの貝たちは、ゼリー状の卵を付けていきます。


これは次の記事見てですが・・・
アベニーもチビニーもみんな仲良しそうですね。
気性の荒い子もいますか?
もじお URL 2011/04/18(Mon)19:22:17 編集
もじおさんへ
いつもコメントありがとうございます^ ^

ミシ、ならまだ良い方ですよ~
二階の住人のドス!とか心臓に悪いw

ラムズの卵はゼリー状ですよね
石巻貝の仲間はこういう卵だったと思います(たぶん・・・w)
汽水でしか孵化・育成しないので、時間が経つとぽろっと取れます
けど産み付けられた跡が残って見苦しい~~~

仲が良いのは地震の後だけですね残念ながら
気性の荒い子、いましたよ!
里子に出した子ですが、親の尾ひれに噛みついて離さないので困ってました
今いる子の中にも、気が強めの女のコがいますけど
他の子たちが大人しいからかも知れません
【2011/04/19 23:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]