忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

23a91ca5.jpegまっきっきのきーちゃん
この子くらい黄色いとオスとしか言いようがありませんが

それに比べ、里子に出そうと思っていた子
ずっと女の子と思っていたんですが
気が荒いのと、模様がどうも紛らわしい・・・





19454ad8.jpegもじおさんの所へお嫁に行く予定の"もじこ"
お腹の色も白いし、口のすぐ上まで細かい黒い点があるし
だけど、よーく見てみると目の後ろから青白い線がいくつか見えます

お、男の子なの!?

気が荒いと言っても女子水槽の子供3匹の中で、って意味で
いつも威嚇しまくってるわけじゃないし噛まないし。


もう一つ問題が。
冷凍赤虫をまだ食べてくれないんですよこの子
乾燥赤虫だって誰も食べてくれないんですよ!どしたらええの~~~困ったな

だったら、他の女の子を里子に出せばいいじゃんですって?
いや~ あんな大人しい子 よそ様じゃ生きてけない気がするよw
餌の争奪にも加わらず、大人しくお行儀よくお座りして待ってる感じですからね
うちとしては、そこがたまらなく可愛いんですけどねw
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
bbac12ae.JPG84c7a512.JPG餌ばかりねだるので"おばかちゃん"扱いのメダカ一家ですw
こんなことを書いてるとエビBさんに叱られそうw

うんちもぷりぷりたくさんするし(田砂入れなきゃ~)
稚魚のうんちも、まあ 小さい小さい!
ゴミなんだかうんちなんだかわかりゃしない
スポイトで吸い出せば、一緒に入れてる卵も吸っちゃうから
漉すために使っているお茶パックのうんちの中から卵を
毎回救出するのが、今ちょっとしたストレスでっすw

早く孵っておくれね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いまいち内容が不明ですが、怒れという指示なので「こら!」w
メダカの卵確保はモスでいけますよ。
ホテイ草がなくても・・・えぇ、一摘みのモスで。
何故かマツモやアナカリスには産み付けないんですよね。
エビB 2011/05/08(Sun)17:25:55 編集
エビBさんへ
エビBさんこんにちは
徹夜で部屋の片付けなどをし、そのままエビ取りに出かけたので
きのう今日と筋肉痛で死んでましたらっきょでございますw

>いまいち内容が不明ですが、怒れという指示なので「こら!」w

 メダカをおばかさん扱いすると怒られそうな気がしたのでw

>何故かマツモやアナカリスには産み付けないんですよね。

 そういうものなんですか?
 細い葉っぱの水草だったら、なんでもいいと思ってました
 じゃあウチのは"しぶしぶ"マツモに産み付けてるんでしょうかねw
 
 メダカ水槽をアベニー水槽のすぐ隣に移動させて
 田砂も入れたり、シマドジョウも同居開始したんで
 後日くわしく日記にさせていただきますね^ ^
【2011/05/09 15:24】
\(^ ^)/
“もじこ”が出ているのに遅くなりまして申し訳ありませんww
結局、6日間の留守からやっとこ戻ってきまして、ネットの不自由さもなくなりました。

なんだか“もじこ”と言われると、我が家のアベニーに嫁ぐというより、私に嫁ぐみたいです!
まあまあ、もし男の子だったとしても大丈夫です、ハイ。
我が家では女の子2匹ってなったことないので、どうなるのか想像できないですね~。
もじお URL 2011/05/09(Mon)09:47:16 編集
もじおさんへ
もじおさんこんにちは
山菜採りとこいのぼりの記事たのしませて頂きましたよ~
いい連休だったみたいですね^ ^おかえりなさい

もじこさんですが
なかなか冷凍赤虫を食べてくれないので困ってます
女子チビニー1・2匹 と約束してましたよね
なので、女の子だと間違いないチビニーと性別詐称疑惑もじこと
どちらもお迎えしてみるのはいかがでしょうか?

あともうひとつ提案が。
ベビニーを育ててみたいと思いませんか?
イトメを食べ始めたので、時間の少ない朝の餌やりは楽だと思います
まだ赤ちゃんであることには変わりないのでお昼と夜も餌やりが必要ですが
もし可能であるならば、もじこたちより育て甲斐がありますし
なにより、すごく懐きますよ♪
よかったら考えてみて下さ~い
【2011/05/09 15:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]