忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bff95e02.jpeg87a4f608.JPG

生後5ヶ月弱のアベニーの子です
どちらがオスで、どちらがメスか
わかりますか?

1匹を撮影中、気がついたら
もう1匹も寄ってきました




07db4745.jpeg
こちらは女の子です

背中のごまごまが見えると思います
性格も男の子よりはやはり穏やかな子が多いですね






c6cc001c.jpegさて、やっと本題です
人工水草の影に、ちまきの顔先がw
これでも写真の真ん中に写っている子供の父親です
子供はちまきがこんな所にいることは知りません
サーモスタットの先でおおよその大きさが予想しやすいかな?
(生後5ヶ月弱)


横から見てみましょう

94b1402c.jpeg
葉っぱと葉っぱの間に入ってます
初めてメダカの稚魚を健康のために与え
おいしくて目がキラキラしました
その後に、また貰えると期待して葉っぱの前で待っていたのですが
私がガーデニングしている間に待ちくたびれたのか
葉っぱの間で待つ、ちまき

ちまき・・・というか柏餅みたいw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
挟まって柏餅みたい・・・。
かわいいですねー。
カメラって一眼レフ使ってます?
ピント綺麗にあってますね。
私が下手なのか、デジタル一眼だからか、水槽手前を撮ろうとしたらピント合わなくて・・・。

メダカさん美味しかったのかぁー。
かわいい顔で見つめられたら、いっぱいあげたくなりますねー。
Y.S URL 2011/06/08(Wed)20:55:29 編集
Y.Sさんへ
そうなの~
おねだりブリッ子(死語だよねw)されると萌え死にしそうだし
もっとあげたくなるから、消化不良にならないように我慢ですw

一眼レフって何?w
携帯電話で撮ってまーす
デジカメ、使いこなせない&外出時荷物増えるので
機種変のときに必ず画素数もしっかりチェックして買います

マクロにして、ピントを合わせたい被写体の前に必ず何かがある状態にすると
遠近感も出るしアベニーにも合うんです
だから、水槽の一番前にいる時が一番難しいです
その時は わざと指さしてます、みたいな形にして自分の指を入れます^ ^
水槽の一番前で、底砂の上でしたら 水槽の縁と砂を多めに入れるとアベニーにピントが合いますよ

それでも何枚か撮っての一枚だったりしますけどねw
【2011/06/08 22:20】
なるほどー
一眼レフってカメラマンさんが持ってるようなでっかいカメラの事。
携帯でそんなテクニックがあるのかぁ。
私のおんぼろ携帯じゃ無理かも。
今度挑戦してみます。

貯金箱のおまけはダメですねー。
おまけは大事ですよねー。
ちゃんと届けばいいけど・・・。
Y.S URL 2011/06/09(Thu)22:43:44 編集
Y.Sさんへ
Amazonの応対、早かったですよ
メールでの回答が遅いと気になってイライラしますからね
おまけ1つで返品もどうかと少し考えましたけど
なんか損した気分が嫌だったんで(汗)

携帯カメラもけっこうコツさえつかめば大丈夫ですよ~
私はずっと携帯派です^ ^
【2011/06/10 00:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]