忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2ec6e5f4.jpeg我が家の11匹のチビニーたち
そのうちオスであろう黄色っぽい子たち7匹を親水槽へ
お引っ越しでーすw

こまめ母さんとちまき父さんのスペースを行ったり来たり
(透明仕切り板には丸い穴がたくさん開いています)

はじめて見る大人のアベニーを見てどう思ったのかな






9cfe3503.jpegおっきなお腹のこまめは特に大きく見えたでしょうね
じーっと観察ばかりしていたら、うるさいと怒られてましたけどw
それで怯えて隅っこにいくほど弱い子たちには育たなかったみたい
探検をしたり、仲間とケンカしたりそれなりにやっていけそうです

ただブラインシュリンプをあげるとき、水流が弱い所じゃないと
散らかってしまい全部は食べれてなさそうなので
よく習字で使うスポイト、あれを改造してブライン給餌器を作りまして
しばらくはそれでいってみようと思います(また写真で紹介しますね)

37cbfafe.jpeg今日はこのあと夕方四時過ぎから産卵がありました
こまめのお腹、パンパンでしょ?w

ちまきをこちらに迎え入れてやり、約1時間半弱(今日は特に長かった)
子供達があたらこちらいるなか、産卵を終え
わたしはその最中はといいますと、卵の回収で忙しいw
前回産んだ卵が残っていて、赤くなった卵が植木鉢から出てきました
それも回収し、ちびちゅんの療養食にします
かわいそうだけど、これ以上増やせませんので・・・


サテライトに残った女子達の様子ですが、仲間が一気に減ったせいかとても静かで
ケンカを売られなくて落ち着いているのか、網を入れられひっかきまわされたストレスか
とても大人しくなってしまいました
ま、食欲だけは旺盛なんでたぶん大丈夫でしょうw

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

20110204.JPG
ちびちゅん療養記録

・ココアシャワー朝夕2回
・朝ごはん 卵6個、夕飯 食べず

寝る前の甘えタイムが増えて、泳ぐ時間がまた増える
昨日からいわゆる"寝かしつけ"状態で見ている前でハウスに入り就寝する

就寝時間18時40分頃


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]