忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2be768d0.jpeg
稚魚成長記録

ブライン食べ始めたので
沈んでる時間が短くなり
泳いで餌を探す仕草がよく見られるようになりました




e7c2a832.jpegきょろきょろ
色んなものに興味を示し好奇心が出てきました

その一方で、保育器の外側から
しかも下から兄姉につつかれると
みんな同じ所に集まってビクビクしていますw




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
さて本題です
さまき&こまめカップルのスクープ写真の数々をどーんと行ってみましょうか
bdaed80f.jpega4cc8ae9.jpeg









イチャつきながら部屋へ入る二人・・・
数秒後
72962bae.jpeg
カメラ目線しっかりいただき!

アツアツ休憩愛発覚






93a187dd.jpeg
産気づいて産み場所を探すふたり








e6e913ef.jpeg
ちまきさん、やっぱりカメラ目線








a9bd3419.jpeg
がんばるふたり









今日は産卵を数回する間に、コチラはおかまいなくスポイトで植木鉢から卵を採取しましたw
神経質になることなく、産みたくなったらやってきては産んで、また出て行ってウロウロの繰り返しのふたり
卵を採取していたら、前回の卵がいくつか出てきて、中には育っている最中のものと
孵化しかけている卵まで出てきたので、一度は保育器に入れたのですが
これ以上増えて、里親が見つからなくても困るので また植木鉢に戻しました

半分はちびちゅん水槽の植木鉢に入れてみました
どちらの水槽もいままでの経緯から、明日には孵化するので
朝一のフン吸い取り掃除の時は特に要注意ですね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんはー
幼稚園みたいですね~^^
だんだん水槽も増えますねー(笑)
ん~~~さらにはここはラブホだったのかー(爆)
エビB 2011/01/22(Sat)23:34:16 編集
エビBさんへ
ラブホで産卵はしなかったようですがw

水槽はこれ以上増えません!
増やせない理由がたくさんありすぎなので、絶対ないですw
【2011/01/23 23:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]