忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさまGWいかがお過ごしかしら?
わたくし、只今 偏頭痛で苦しんでおりますのオホホホホ



GWの初日は、お気に入りのくら寿司で夕飯を楽しみました
先月はびっくらポン、コナンのクリアファイルが当たったわ
くら寿司のお店の前にキャスト勢揃いなイラストなんだけどw

千円以上のお客様対象にもれなく貰えるというワンピースのポストカードも貰ったよ
別にファンでもないんだけど、あのトナカイみたいなキャラのやつ可愛いねw

昨日はワンピースのポストカード、金髪のイケメン風兄ちゃんキャラだった(名前シラネw)
お寿司が乗った皿を手に なんか喜んでるイラスト
びっくらポンは、ワンピースクリアファイル当たったよ
「お好きなのどうぞ」って選ばせてくれたけど、一番上に例のトナカイの画のがあったので
それを素直に頂いて帰りました


歩きで来たので、その帰りに隣にあるブックオフで物色
群ようこさんにハマっていて、まだ読んでいない文庫がまだまだあるけど
欲しかったタイトルのがあったので即購入(もち105円w)
辛酸なめこさんの「消費セラピー」という文庫。
この方の本を読むのは初めてなんだけど、これも105円だし面白そうなので買ってきました

ほかにもかねてから気になってた「うずらちゃんのかくれんぼ」っていう絵本を買いました
本当は自分用に欲しかったんだけど、姪っ子にプレゼントすることにしました

今度見つけたら、自分用にまた買うw
51muiyu55oL._SS400_.jpg










すみません、忘れてましたw
タイトルのアベニーな毎日のこと

こまめさんが最近懐いてるのか?前の方にいることが増えました
ただ、こっちが水槽の方を見ていない&少し離れた所・もしくは居ない時w
近寄って話しかけると、さり気な~~~くゆっくりと奥の方に行かれます
テレビを観ているような、こちらのことも気にして見ているようでもあり
振り向くと「ハッ」っとしたような表情と仕草をするので、たぶんこっちも見てますね
そして必ず「別に見てませんよ~~~」と優雅なフリをし、去って行かれますがw

ちまきさんは、相変わらず動き(移動)が超スローです
逃げ足だけはパピューン!ですけどw
ご飯を食べた後は、甘えタイムに入ります
ただその時も、こちらを向いてブリッ子しているのですが、油断していると背後から視線が・・・
だいたい決まって「ノンちゃん(かなり最近まで名前がなかったためこの名前に)」というチビニーに襲われますw

いつも縦泳ぎに近い体勢のふじこというチビニーがいるのですが
この子は他の子よりも余計に体力を要するのか、割とスリムな体型です
素早い動きもできるので、餌の争奪戦にも負けませんしいじめられるということもないです
威嚇されてもさほど気にしないという図太い(気にしない?)性格なのは今も変わりがありません

末っ子・ちーちゃん(ちびお)はいつも水槽の手前・右角にいます
あまり威嚇もしないほうで、逆にびびりでもないのですが一番のおちびちゃんです
最近イトメも食べるようになったので、また大きくなってくれると期待中です

体が特に黄色い子・きーちゃん
この子は平和主義なので、マッタリしていることが多いうえに要領がよく
だいたいが襲われない場所・他の子といい距離にいたりします
どの子もまだ体長が1.5㎝しかないのに
きーちゃんにはもうオスのしるしであるエラのすぐ後ろのブルーのラインがあります

また里子に出さなければなりません
どの子も可愛く、愛着が湧いていて手放すのがとても惜しいです
けどそんなことも言っていられないので、里子には必ず出します


ベビニーたちは、昨日から6匹全員、イトメデビューできました
これを食べ始めるとぐんぐんと成長してくれます
この子たちは おそらく3・4匹、約半分が女の子です
この子達とも将来お別れしなくちゃいけないんだな~と思うと少し切ないです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます☆
里子に頂く予定のもじおでございます。
なんだか申し訳ないですねが、その時にはよろしくお願いします。。

しっかし、アベニーの母親でありつつ、もうプロですね。
しっかりと面倒を見ているのが分かります。

偏頭痛大丈夫ですか?
よく寝てくださいね。
もじお URL 2011/05/01(Sun)08:25:45 編集
もじおさんへ
里子の件ですが、こんな記事で逆に申し訳ないです
どうしても出さなければいけないので
貰って頂けるのをとても感謝しています

お渡しする手段といいますか、どうしたら一番いいのか考えています
中間点で待ち合わせさせて頂くとしても
水温や酸素の関係から、立ち話の時間をとるのは難しそうですよね
だったらもじおさん家に直接持って行くという手段を考えました
それですと、ご家族の方に負担がかかってしまいますよね
逆に、こちらに来て頂くのも申し訳ないし(けどもしかして水槽が見たい?)

もうどうしたらいいかわからないのでw
もじおさんの希望をお聞かせください


えぇえぇ母親気取りですとも~ 乳母とお呼び下さいw
偏頭痛はくすりを飲むタイミングが遅かったので
5時間ほど苦しみました・・・とほほー
きょうは完治したようです
気にかけてくださりありがとうございました^ ^
【2011/05/01 20:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]