忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ココア+塩浴に切り替えて三日目になりました

正常に泳げなくて、くるくると回ってしまうので転覆病なのではないかと思います
2週間ほどまえに、浮き袋の異常に気がついていたのに
転覆病だと認識するまでに、時間かかりすぎ私!!!
特にブラインを食べるときに、水もいっしょに吸い込んで水はエラから出せるはずのものが
浮き袋が膨らんでしまうという・・・しばらくしたら水抜きができていたので
様子見・・・なんて悠長なことを思っていたわたしがすべて悪いんです

転覆病をココア浴で何度も治癒させた方のブログを再度よく見させてもらって
間に合うかわからないけど、切り替えて三日目に効果が現れ始めは気がします

正常に泳げるようになってきました!
そして私の動きに反応したので、ブラインをスポイトで口元まで運んでやったら
もぐもぐしていたので、ひょっとしたら食べてくれたのかも知れません
昨日よりも、明らかに目の動きもよく元気が戻ってきたように見えるんです
体の色も黄色が戻ってきました

どうかこの子を助けてあげてください神様。。。


※ココアが入っているので水が痛みやすいため
  毎日換水です
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すげ~~~すげ~~~~よ~~~~
頑張って!!
魚を治療するって…あんたは魚医さんか?
でもほんと元気になってくれてよかった。
めっちゃ頭の隅に気になってました^^;
ダイジョウブ。願いは届くのだ(*^^*)
shiori 2012/01/12(Thu)15:31:34 編集
shioriさんへ
治療っていってもね
人の記事読んだりしての自己判断だから
発見が遅れてしまっても無駄なこともあるし
やっぱり魚さんは難しいよ

ちびおはギリギリの所で助かったけど
体の不自由だった"ふじこ"っていう子は助けてあげられなかった・・・

そして、もうひとつ。
三日ほど前から姿が見えない子がひとりいるんだ
どこ探しても見つからなくて、元気だったから
パニックになって砂に突進して潜って死んだ・・・とかたぶん事故(T T)
ちどりちゃ~ん
【2012/01/13 01:23】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]