忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マツモも増やしてみました
なぜならアベニーの子供たちがケンカばっかりするからw
SH3E0006.JPGa0f4e925.jpeg







クーリーローチも仲間入りしましたよ~
こまめ水槽に一匹、うなぎちゃん
ちまき水槽に二匹、トローチ&ブローチ


SH3E0012.JPGSH3E0018.JPGSH3E0015.JPG









水草のトンネルがたくさん出来たので、落ち着ける場所が増えました
のんびりぼ~っとしています
真ん中の写真の奥の方に、親子げんか後ちょっぴり不機嫌なちまきがwww
一番右の写真の子は、子供達の中で一番黄色い男の子です
きーちゃんと呼んでます
全体的にちまきによく似ています ミニチュア版みたいで、懐いてとっても可愛いです
あ、目はお母さん似かな~

SH3E0020.JPGSH3E0021.JPG砂入れて水草増やしたら
全体的に緑色っぽくなった、こまめさん
以前よりかなり大人しくしていますが
食欲だけは旺盛です

もう二週間ほど産卵をしていません
このお腹は卵を抱えているのか
太りすぎなのか、どっちなんでしょうかw


今は亡きちびちゅんの為に買ってきたイトメがまだまだたくさんあって
毎日あげています・・・たぶん毎日はあげすぎですね

SH3E0022.JPGSH3E0029.JPG子供達の中で一番大きな子は
女の子のねねちゃんです
この子はお母さんそっくりで
おなかが真っ白で綺麗な美人さんですw

もじおさんちに輿入れする予定の子です





SH3E0013.JPGSH3E0017.JPG







エビBさんに頂いた子エビたちをサテライトに引っ越しさせましたよ~
みんな元気です!
小さくてイマイチ判別ができませんが、稚貝もたくさん付いていました
しばらくは育てて増えそうなら増やして、お留守番フードにしたいと思います
それまでは苔取り要員として シッカリ働いてもらいまっせ~w

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
!もう少しお待ちを
おおっと!我が家にお輿になる予定の子!
どきっとしましたw
まだ、受入準備が出来てませんので、もうしばらくお待ちをww

田砂入れられたのですね~。
いい感じじゃあないですか^^
底砂があると落ち着きますね~。
もじお URL 2011/02/25(Fri)00:43:39 編集
もじおさんへ
もじおさん、こんばんは^ ^

ウチで一番の美人ちゃんですから、大事にしてやってくださいね~w
怯えることをあまりせず健康な子ですよ
乾燥赤虫はNGです・・・冷凍だったら食べてくれます
乾燥クリルをちいさ~くしたものを時間がある日でいいので
ピンセット(お姫様待遇?)であげてくださいw
適当にあげても食べますが、水が汚れますしね
【2011/02/25 20:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]