忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

dc980244.jpegNゲージの趣味はないのですが
建物系の模型を見ていたらこんなものが!
オンボロバス停・・・トトロとか連想しちゃった
ってか、これをアベニー水槽に入れたら
絶対入るね。買います、今度
トンネルとかあなぐらとか好きだからね~
上からの外敵から身を守るのに好都合なんでしょうね

以前は植木鉢も入れてました
けど、


逃げ道がないし不安定だから 何かいいのがないかな~と探していて
見つけたのが100均のアロマハウスでした
陶器で塗料が溶け出す心配がなさそうでしたので、ずっと使ってます
今は亡きちびちゅんの超お気に入りの寝床として活躍しました
現在も、2つ追加購入し ちまき水槽に入れています
臆病なちまきが日中のほとんどを過ごす大切な場所になってますよ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんすかこのゲージw
鉄道用のゲージですね?
水槽に入れたら面白そう、変わった水景ができそうですね。
水草とも上手いことコラボさせて・・・らっきょさん、そういうの作るの上手そうです^^

って、あれ、買ってなかったですねw
もじお URL 2011/06/10(Fri)01:23:12 編集
もじおさんへ
タイトルに思わず吹き出してしまいました
もじおさん、こんばんは^ ^

そうです、鉄道模型のあれです
近代的なバス停もちゃんとあるんです
それなのに、このボロっちいバス停の待合小屋?
しかも色違いだか2種類もあるんですよw

ラーメンやおでんの屋台とか、露天もあって
そっちも心惹かれましたけど、やっぱコレっしょ
【2011/06/12 00:11】
いいですねー
アベニーちゃんがバス待ちしてるの想像したら・・・。
かっわいいぃー!
私もアベちゃんを増やす前に隠れ家になるのを何にしようか迷い中です。
Y.S URL 2011/06/10(Fri)08:56:09 編集
Y.Sさんへ
少し返事が遅れてごめんなさい
Y.Sさんこんばんは~^ ^

絶対かわいいですよねー!
わかってくれて嬉しいです♪

隠れ家、なかなかいいものが無くて困りませんか?
水流の妨げにもならないように、とか
逆に水流があまり当たらないように設置したいし、邪魔になってもあれだし。
何より、狭い水槽の中 どこに置こうかサイズはどうしようか
考えたらいろいろありすぎて!

陶芸が出来るチャンスがあれば、食器や花器じゃなくて
アベニーの隠れ家を作ろうと企んでます
ラピュタみたいなのとか、ミニチュアアンティークみたいなのとか
素焼きだったらバクテリアの住処にもなって、尚ヨシですよね
【2011/06/12 00:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]