忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きょうの夕方、日が暮れきった頃
うちの可愛いミドリフグの大福のお葬式をしてきました
ぷーちゃんの時と同様、水葬にし、海へ還ってもらいました

食べる餌が減ったその日から2日ほど水の底に沈んで
エラからゴミみたいなものも出始めて、時々寝床を移動しぷー助のそばに行く以外
いつも寝ているのか、ただじっとしているのかもわからない様子で体の色も黒くなって
ほんとにしんどそうだなと思ったら、あっという間に逝ってしまいました
ぷー助より元気そうだったのにな・・・

最近は ほんとにぷー助と仲が良くて、いつも寄り添って寝ていました
ケンカもすることなく、寝床を譲り合ったり
そんな姿にいつも癒やされていました
どうもありがとう、大福

最近のぷー助、体の色が白っぽくなって模様もわからない程でしたが
大福が亡くなってから、少しずつ泳ぎ初めて
まだエサを食べてはくれませんが、少し興味を見せる仕草をみせはじめて
だんだん体の色も戻ってきました
水葬から帰ってきて、水槽を覗くと上下にゆっくりと泳いでるではないですか
絶食してから数日経っているので、泳ぎに力強さが足りないけど
元気になってきていると思います

はやくエサ食べておくれ・・・

いろいろ他のエサを試してはいるのですが、なかなか難しいです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そっかぁ・・・
大福ちゃんのこと、残念だったね・・・

生きものと関わっていると
避けて通れないものとはいえ、
やっぱり辛いなぁ。
ぷー助くんも、何だかわかってるみたいで。

早く、元気になってくれますように。

(らっきょんやだんな様もね♪)

aopu URL 2009/10/29(Thu)09:23:12 編集
aopuへ
どうもありがとう

細心の注意をはらっていたつもりだったけど
まだまだ勉強が足りなかったみたい・・・
エラからゴミみたいなものが出ていたり
水が合わなかったのではないような、病気か寄生虫にかかっていたのを
ペットショップから買ってきたのかなぁ、とも思ったり

死んでしまった今となっては 判断できないんだけど
これをいい教訓として、ぷー助を今まで以上に可愛がっていくつもりです
【2009/10/30 10:51】
悲しいね…
逝ってしまったの…

ごめんね

知らなくて

らっきょちゃんちに来てきっと幸せだったと思います

それは確か

また会おうね
ヤギ@ラブマツ 2009/10/29(Thu)22:33:07 編集
ヤギ@ラブマツさんへ
いえいえ
いつも気にとめてくださって感謝しています

いなくなってしまったその日の晩だけは
泣くのを止められなくて、トイレで泣いちゃった・・・
お葬式は穏やかに、大福を送り出すことが出来ましたよ

はい!またお会いしたいと思ってます
【2009/10/30 11:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]