忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなりましたね
クーラーの効きがイマイチ良くなくて、困ってます
去年、掃除したはずなんだけどな~・・・とにかく暑いです
4bebf90f.JPG
水温が高いのに、水質は安定し
ミナミも抱卵・孵化しました
メダカの卵も順調に孵化し、外の発砲スチロールへお引っ越し
「めだかの学校」と化しています

この先辺りでしょうか
メダカの卵が透けて、目玉がこっち見てるのが写ってます!



ヒーターなんかとっくに止めたけど、水槽の温度が28℃とか
油断してたら30℃超えそうで、エビが心配だったりするんですが
84024099.jpeg
稚レッドチェリーシュリンプ
少しずつ大きくなってくれています
マツモがわさわさなので、何匹か確認しにくく
上から覗くことしか出来ないのでこれが限界です





3871e51a.jpeg元気いっぱい緋メダカさんたち&スジシマドジョウさん
そして、もじおさんに頂いたレッドラムズがこんなに大きく。
メダカもラムズもわんさか卵を産んでくれていて助かります

メダカさん、ナイスカメラ目線w

そして、アベニー一家は・・・




e5c4f48e.jpega288d0a0.jpeg昨夜、とっくに寝る時間を過ぎているのに
寝かせて貰えなかったチビニーとちまき・こまめさんたち
その分、今朝も起きる時間が遅かったのと
そのくせ朝は6時には雨戸が開けられたせいで
水槽がうっすらと明るくなってたからか
たぶん、生活リズムが乱れたのでしょう

子供達が群れています


地震の時なんかもそうなんですが、何か変わったことがあると
特に子供のアベニーは群れます
普段は個々にテリトリーがあって威嚇牽制しあうのに、はた目には仲良しさんになります

いやだな・・・大きな地震がこなきゃいいけど

1e103129.jpeg622299d0.jpegそんなことは知ったこっちゃない、ちまきさん
稚メダカが欲しくて今日もブリブリおねだり。

毎日もらっているのでご機嫌よろしすぎて
こんなにまっきっきです
表情だってニコニコに見えませんか?w

こっちの水槽の子供たちも群れていて
たまに子供がまぶれつきますw

勘違いしてちょっとだけ威嚇体勢に入ってしまったちまきさん
すぐに危険ではないと察知したのかおとなしく様子をうかがう感じに落ち着きましたけどw

7d3639d0.jpeg 水温計の先のすぐ横に写ってますのが、こまめさん
子供達の母親なのに、やんちゃな子供には尾ひれを囓られた経験があり
そのせいで、子供に近寄られることを嫌うようになりました

最近は悪い子がいないので、落ち着いて水槽内を自由に優雅に泳いでいますが
きょうは子供たちがやたら動き回り、時折見せる俊敏な動きに反応。
あまり出てこな前面の水面近くまで逃げてきました



みなさん落ち着いて餌を食べないので、今日は少ししか食べてません
活きブラインだけはついばんでましたけど、給餌行動と群れる行動の
半々な感じです

ちゃっかり大好物の稚ラムズだけには良い反応見せてくれたこまめさんでした

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
暑いですねー
蒸し蒸し暑さでぐったりしますねー。
水槽の温度が心配で温度計を見る回数が増えました。センサーの扇風機が付きっぱなしのようで、真夏はクーラー付けないとだめかなぁって感じです。
ちまきさんは稚メダカでこまめさんは稚ラムズが一番好物なんですね(*^_^*)
Y.S URL 2011/06/25(Sat)07:12:18 編集
Y.Sさんへ
すごく暑かったのに、今度は寒かったですね<週末
不快で眠れず体調崩してました・・・疲れがなかなか取れなくてしんどかったー

涼しくなって眠れるようになったと思ったら
寝不足のつけが回ったか、昨日はやたら眠い眠いw
想像妊娠かと思ったわ(周期的にはありえない)


ラムズと稚メダカ、それぞれが大好物でね
あげるとご機嫌で活発に泳いでたり、表情も明るくなってニコニコですよ
主人にその役目をしてもらったら、いつもより少し懐いてたw
【2011/06/27 10:25】
え~
久しぶりです・・・
最近、コメントも更新も出来ていないもじおですw
ちょっと仕事が忙しいんですよね~。
暑さが和らぐぐらいには、落ち着くかなぁ。
まだ夏本番も迎えていないというのに・・・ちょっと悲しい・・・

ミナミ、レッチェリ、アベニーと、みんな元気ですね。順調ですね。
あとメダカもか。
ポチポチッとしてますので・・・やる気出してくださいね^^
もじお URL 2011/06/26(Sun)00:18:42 編集
もじおさんへ
生きてた!!!
も~~~勘弁してね~w
ポチ、ありがとうです
あなたが居ない間、ランキングがかなり下がってしまいました
10位以内でいられるのも、もじお力のお陰です

暑さが和らぐくらいにはって、何ヶ月先だ?
まだ若いからって、働き過ぎも心配です
といっても目の前に仕事があったら無視する事もできないか・・・

がんばれーーー家族のためーーーもじこ&のんのためーーーw
【2011/06/27 10:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]