忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d0a8fc79.jpegこの笑顔の前日に
実はショックな出来事があったんです



>>>続きがあります↓





febee26a.jpegだだーん!
ちびちゅんの水槽へこまめを入れ、二度目のお見合い!

初めはちびちゅんがビビってこまめをプチ威嚇
しかし、こまめはちびちゅんの事が好きなのでやけにしおらしくなり
そんなこまめに少しずつ慣れてきて、見てください
仲良く泳いで遊んでいるではないですか~
可愛いカップルの誕生です



334959a2.jpeg目の前に来たので慌てて撮ったらやっぱりピンぼけw

けど見て下さいよ、この顔
ちびちゅんゴキゲンなんですよ
楽しそうに笑っているように私には見えます



395528c3.jpegそしてこれは今朝の写真です
昨日の朝、こまめさん出戻りました
横っ腹噛まれたんです・・・ちびちゅんに!!!
さすが体がでかいだけあります 歯形が大きい(涙)
一夜にして仲の良いカップルが、ちびちゅんの心変わりにより崩壊
というか、私がこまめを可愛がるのを見ていて嫉妬したんです

水面近くで震えて怯えるこまめをそっと両手ですくい元の水槽へ
助けて欲しかったんでしょうね 手を入れても水面でじっとしていて逃げませんでした


写真は出戻りこまめを厳しく威嚇するちまき
この後とんでもないことになります

そう 今度は ちまきがこまめをガップリ噛んじゃいました
二日連続で噛まれて 色んな所に隠れるも執拗に探し出し追いかけ回し本気で噛みつこうとします
こんなに酷いのははじめてです
ちまきがこまめを噛んだのも初めてでした

そして考えた末、ちまきをエビの入ったサテライトに入って貰うことになりましたw
Lサイズなので横長な形をしていて、仕切り板もついてます
エビ一家には生きられた狭いスペースへ寄せられてしまいました
どうしても仕切り板の隙間から、大きいほうの稚エビも最近孵った稚エビもちまきの方へ来てしまいます
なんのためのサテライトなんだか・・・増やしたくて隔離してるのに


邪魔者がいなくなって、私の愛情を独り占めのちびちゅんは
今までよりもさらに甘え方がパワーアップし、水槽の前にわたしが来ただけでも
ウキャーーーー!!!って狂ったように泳ぎ回ります
長時間留守にして帰宅した時なんかよくやってくれる喜びの泳ぎですw
何かトラブルがある度に独占欲が強くなるようです

今夜のこまめは真っ黒・・・
隠れていたハウスからやっと出てきてくれましたが、疲れ切っているようで
体に力が入らず、頭と胴体が上下にふわふわして 体が全体的に長く伸びた感じでいます
ちびちゅんが寝る前にリラックスして水底で伸びてるのとはまた訳が違うので
今夜は早めに寝せたいと思います

一方、反省部屋もしくは独房と呼んでいる区切られたサテライトにいるちまきくんですが
狭くて嫌なのか、やけに泳ぎまくってます
たぶん「出せ」とご立腹の様子ですが、今夜はここにいてもらいます
明日は水槽に仕切りを作って、こまめとは一緒にならないようにしたいと思います
新しい水槽は広くて快適だろうからという考えは、どうやら甘かったようです

ごめんね、ちびちゅん こまめ ちまき



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ホントだ、笑ってますねー。

こまめちゃん、しおらしくなるなんてー、我が家では考えられないことです。
我が家のメスは、いつもイヤイヤしてます。

ちびちゅんも、ちまきも、こまめも、3・4匹で同居すれば威嚇も分散されるんでしょうね。
チビニーたちが大きくなったら、同居でしょうか。

あ、
ちびちゅん、ちまき、こまめで同居したらどうなるんでしょうか?
もじお URL 2010/11/29(Mon)21:58:38 編集
もじおさんへ
今日もご機嫌でニコニコですよ~

こまめとちまきは今日も喧嘩ばかりしてます
ホームセンターで穴がたくさん空いたアクリル板を見つけて
少しだけ加工し、パーテーションで区切りまして。
というわけで、ちまきは独房から出てこれましたw

3匹で同居・・・想像しただけで怖すぎますって!
血祭りになると思います、まちがいなく
あーこわw
【2010/11/30 16:09】
無題
思わず、読みいってしまいました。
ふぐは意思表示がはっきりしているので、その分人間の方も信号を受け取りやすい魚ですね。
時々、脇腹辺りから手や足が出てきそうな錯覚に陥りますw
でも、これだけ飼い主に錯覚させる魚は、他にあまりいないでしょうねw
フグリンガル欲しくなるでしょ?w


エビB 2010/11/30(Tue)16:10:30 編集
エビBさんへ
意思表示してくれると、それに出来る限り答えてあげたいけど
今日はちまきに「あっちに行かせてくれよ、かーちゃん」と
(喧嘩がすごすぎるのでとうとう水槽に仕切りをしました)
視線を少しも反らすことなく見つめられると挫けそうになりつつも
「ダメ!」って言ったら、威嚇されたんです~w

フグリンガル欲しーー!!!
けど、一日中電源いれてたら、うるさそうじゃないですか?w
【2010/11/30 16:29】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]