忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

016bb0b8.jpegもなかのえさ入れです
けど、ほとんど使ってません。
というのも、ハウスに置いていても自分から取って
ベッドや貯蔵場へ運ぼうとしないんです・・・
なぜなら
"お母さんの手からもらうゴハンが一番美味しい!"
と思い込んでしまっているからw



手のひらに数種の餌をのせて、そこから持って行かせるという事を
うちに来たときからしていて、一時期はお皿からちゃんと食べたり持って行ったりしてたのですが
何故だかいつの間にか興味を示さなくなりまして・・・
だから、お皿を使う時は もなかに皿の中に指を突っ込んだ状態を見せて
「ほら、ごはんだよ~」と言わないと、持って行ってくれないんですw

ま、それがまた可愛いんで いいですけどぉ(ニマー)

そうそう
買って失敗だった形のお皿がいくつかあるんですよ
一番手前の白いハートの浅い皿と、ピンクの苺のお皿
ハートのは、もなかが成長し体重増加したために、片足をかけただけでお皿が浮くし
苺の方は、更に完全に乗ってしまうので 衛生上よろしくない。

あとは、まだ子どもの体が小さかった時は
深いお皿だと容器のふちが首に当たって食べ辛そうだったしね

ハムスターのえさ入れを選ぶ時のポイント

1  深さがあると、ふちが首にあたるので食べづらく体格に合わせて選ぶこと
2 浅くても、ふちに足をかけてひっくり返るのもダメ 安定度を確認してね
3 大きすぎると 入り込んで食べます よろしくない~
4 材質はプラスチックだと囓られるし、やっぱり綺麗に洗える陶器やガラス・ステンレスがお薦め!

5df539b5.jpeg
こちらは失敗写真

もなかの後ろ足&シリが写ってますw







あと、おととい水飲み器を元の飲み口がボールが入ったノズルの給水ボトルに戻しました
wb-1-1.jpg
ちゃんと飲んでくれるかな~と
自信無かったけど、心配無用で
しっかり飲んでくれています





小さかったとき飲めなかったのは、まだ力不足だったのかしら?
なんせ生後4週間のベビーちゃんでしたからねぇ~ 無理もないです。
取り付ける場所の角度だったり、ノズルの中に空気残ってないかチェックと
入っていたときの空気抜きがちと面倒だけど、機能さえしてくれれば
こぼされる心配もないし、水飲み台も撤去できたから、ハウス内もすっきりよ。

しかし今になって なぜ元に戻そうと思ったか?ですって?
それはですね・・・梅雨時期って口にする物に一番気を遣う時期でもあるし
それよりなにより、もなかが餌入れちゃうという事件が二度もあったんですw
あまりにその状態が可笑しかったから、笑っちゃったのと
すぐ撤去したんで写真はないんですが

41t5M71l2eL._SL500_AA300_.jpgあのほっそい飲み口に
えさミッチリと詰めてくれたからwww

登ろうとされて、斜めになり
こぼれて床が水浸しになった事、二回
私が作ってあげたお布団ぽいクッションが乗せられ
お布団水浸し~~~とかw
その対策として作った木の土台と
水飲み器の間に餌がごっそり~
飲み口いーっぱい詰められたエサ・餌・えさ・・・なにこれ!?
水浸しになって、ふやけちゃってるしwww

きっと本人、隠したつもりなんでしょう・・・全然隠れられてないけど(ぶっ!)

割と扱いが楽で、良かったんだけどな~これ
衛生上、やっぱボールが入ったノズルのやつ、あれが一番だよね
逆流しないようになってるらしいし。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]