忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちのもなかの下の歯1本がいつの間にか途中から折れてたので
切りそろえに行ってきた。
20130112.JPG病院なんて行くとは知らず
ぽかん顔で見つめる朝のもなかさんw








初めてのエキゾチックアニマル専門動物病院
・・・麻酔料金と初診料の高さに腰抜けそうになったけどw
いきなりつかんで診察はじめるような先生でなくてよかった
移動用の入れ物に、寝ているもなかをベッドごと入れて持ってきたんだけど

「本人から出てくるのを待ちましょう^^」

って、先生いつまで待つの
出ておいで、ここ(場所指さし)でじゃないと出てこねえぜ先生・・・
わたしの教えた芸のひとつが、ここで役に立ったわ(鼻高々w)
この先生、保定していいって言うのに、しないのよね~
そのほうが早いのにさ~ だもんだから、逃げようとするするw
先生の服に登ろうとしながら、その状態で聴診器あてられてた
呼吸器系の問題もなく、健康なので これだけ元気だと万が一怪我してもいけないので
安全のために、麻酔ありの歯切りをすすめられました
麻酔にも種類があって、その説明もしてくれ選択もさせてくれました
さあ、いよいよ手術台へ!

準備のあいだ程よい大きさのタッパに入れられて、待つこと数分
中のもなかの様子を見たら・・・当たり前だけど、ホントすんごい機嫌悪い!
顔が怒ってる!!!
全然怖くないんですけど、ごめんなさいしちゃったわ・・・だって、怒りのオーラ半端ないんですものw


いよいよです。遠くから手術台のほうを見させてもらいました
ふたに開けられた空気穴から麻酔ガスがおくられ
突然の異変にパニックになり、のたうち回りながら出ようとするもなか
麻酔が効いてきて、コテッ。
仰向けにされ、麻酔と酸素?直接口に送られつつ 電気削り機で、ジジジジジジ~~~
仕上げの磨きもジョリジョリ~~

1歳という若さと健康体のもなかさんなので、麻酔の効きが遅いうえに、醒めるのも早い!
よたよたしつつも、看護師の手から逃げようとウニャウニャw
先生がごほうびにと、なにか一つおやつを頂いてました
この状況で、慣れない人からたべもの貰うなんてできるのかしら?
なんて心配無用 ちゃっかりほお袋にしまいこむもなかさんwwww

「あら~^^仕舞い込んだわwこれくらい元気なら大丈夫ね~~」

と、3分も経たないうちに手元に戻ってこれました。
ふらふらしつつも、ベッドへ入っていき 私の手のにおいを嗅いで安心したいのか
鼻をふんふん出してきて、こっちこっちと呼んでいる姿が可愛すぎた~~~

帰宅してすぐに自分のおうちに帰りたがり、手に急いで乗ってきて
おうちのフタがまだ開いてないのに、早く早くと急かされて
急ぐあまり前のめりになって手から落ちそうで危なかったわ


家を出たのが5時過ぎで、帰宅したのが7時前
今日はわたしもどっと疲れたな・・・安堵感からか、あんまりゴハンは欲しくない
けど、私もちゃっかり甘酒作って飲んだわw
しょうが入れたからポカポカ気持ちいいような、体のちから抜けちゃった^^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]