忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小金原にあるスリジェという手作りケーキのお店。
以前からネットで調べて、いつか行こうと思っていたお店。
土曜日に行って参りました。
470ac987jpeg季節ごとに変わるという
かわいい器のケーキ。
これが目当てで
行ったと言っても
過言ではありませんw
チョコケーキが入ってました。
私には濃すぎです。甘・・・
もう一つあったプリンカップ
のほうにしとけばよかった。
ef809181jpegピンク色に一目惚れの
可愛いメレンゲは、
甘酸っぱくて
口に入れたとたん
しゅわっと消える軽さ。
手前のシェルのクッキーも
さっくさくで後味がいいし
リーフ型のミルクティークッキーも
リピートしたい一品です。
自宅用でも、わざわざ
こんなに可愛い紙袋に入れてくれる心遣いがニクイ。
9b7264d1jpeg4人分色々チョイス。
少しずつつっきながら
ワイワイ楽しく頂きました。
モンブランやチョコ系は
甘めでした。
奥の真ん中のカシスは
みずみずしいおいしさで
かつ濃厚。

抹茶ババロアは、名前のイメージと比べて
抹茶のスポンジがしっとり濃厚で、どちらかと言えば
ケーキ でした。器に一目惚れの義母のチョイスです。
d59a5632jpegこれは私の第一印象で
選んだブルーベリーソース入りの
チーズケーキ。
クリームチーズが甘くなく、
その上に重なっていたクリームが
カスタードと生のハーフかな?
とてもいいバランスで、
これも濃厚さにうっとりなケーキ。
一番のお気に入りケーキになりました。
871304cejpeg

見た目が芸術的なケーキ。
キャラメル味のケーキ。
これは味見していないので、
次回食べてみようっと♪



お店に入る前から、付近には焼き菓子のいい香りが漂っていて、
入る前から「これは絶対間違いないよね!」と確信しました。
テーブル席(二人用)が一つしかなかったので、食べて変えることはできなかったけど
その日はそのテーブルで面接している光景がw
きっとあの男の人がここのシェフだわ~と、勝手な憶測。
近所のケーキ屋さんより、安いかも。
シュークリームは、近所のケーキ屋のほうが、私は好みでした。
私の誕生日や結婚記念日は、スリジェに決定だな。
クッキーもスリジェのほうが美味しい。
フルーツジャムや、コンポートも売られていた所を見ると
フルーツ系のケーキのほうが得意なのかも?

あ~ 次に行くのはいつだろう?
家族みんな気に入ってるので、今年中もありえるでしょうw
こんな近くにおいしいケーキ屋さんがあったなんてという嬉しい感動でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ココ!!
ツオップによくパンを買いに行っていて、お友達に「途中に美味しいケーキ屋さんがあるよv」と前から聞いていたんです~。
口頭で場所を説明されてもピンと来なくて行けなかったんですが(彼女が店名も忘れてて(笑)、ググれなかったし^^;)、HPに飛んでみて確認したらここでした!
美味しそうでスタッフの方の雰囲気も良さそうで、今度行ってみますv
kiyu URL 2007/11/29(Thu)04:06:14 編集
kiyuさんへ
接客もシェフの方たちがされてる感じですよ。
お店の外の飾り付けもクリスマスになってました。
プチケーキを色々買うのが楽しみですよ♪
ぜひ行って欲しいです!
行かれたらまた感想聞かせてくださいね~。
(うちの回線速度が遅くてkiyuさんのブログがなかなか開かないせいもあって、たまにしかいけないので)
らっきょ 2007/11/29(Thu)08:15:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]