忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090220.JPG
イチゴのモンブラン

ある日のミックスフルーツのハーブティーと
イチゴのモンブランです
季節限定の商品には弱い私たちでした
ピンクが派手なので、少し考えてしまいましたけどw
イチゴの果肉が入ったクリームが甘酸っぱく
思ったより爽やかなケーキでした
ハーブティーおいしかった~ 色もとっても綺麗です



それ以来、最近フルーツ系ハーブティーにはまってます
10年くらい前にはまって依頼なので、あまり買ってなかったから
どれがおいしいのか 選んでいて自信がなかったのですが
カルディーで5種類入ったティーバッグタイプを買ってきて

どの味のハズレなく、主人はお茶の代わりに持って行くようになりました
3時の休憩に とっても ほっと出来るそうです

img10303595773.gif





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハーブティー飲むとほっとしますよね
水筒で持って行くのもいいな
会社にお茶やコーヒーが置いてあるということで
今のところ水筒は持って行っていませんが
紅茶やハーブティーを持って行かせたいところです
水筒に入れて心配なのが変色ですが,
色が変わらない秘訣とかありますか?
トミー☆ 2009/02/27(Fri)10:02:37 編集
トミー☆さんへ
フルーツティーなら、渋さが増すってこともないし
ティーカップに移して飲むわけじゃないから、
水筒のコップなら変色してるのかわからないよ
実際してるのかなぁ?
余ったフルーツティーは、ステンレスマグボトルに入れて
私が午前中飲んでしまうので、もっと時間が経ってからはどうなるのか・・・

というわけで、答えにならないレスでしたー
【2009/02/27 17:26】
春色だぁ♪
ハーブティーもフルーツティーも大好き
ついコーヒー飲んじゃうけど、
ハーブティーの方が飲んだ後の身体の調子がいいよ。
(昔職場の友人はお湯を水筒に入れてきて、
 ティーバックをその場で使ってました)

今はイチゴの季節だね~~
ケーキ屋さんの前を通るとウィンドウの中が
ピンクピンクしててつい見ちゃうよ(笑)
aopu URL 2009/02/27(Fri)19:23:18 編集
aopuへ
店頭も春だよね~^ ^
ついつい目がいくので、観ないように小走りすることもw

ハーブティー aopuも好きじゃったか
ほんとはお砂糖入れずにヘルシーに飲みたいんだけど
酸っぱいタイプもあるし、つい入れてしまうけど
発酵系のお茶は身体を冷やすというので、これに切り替えたのが一番の理由。
すごく身体がポカポカよ

お湯がお昼に使うならまだ温度も保っていていいね
こんどドライブピクニックするときはそうしてみようかな
【2009/02/27 20:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]