忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミニョン・ミニョンヌ
http://nittokafe.blog12.fc2.com/

100706.JPG数種のドライフラワーから選んで
ミニリース作りしてきました
一番楽しみにしていた作業です

どの素材も素敵すぎて、あれもれも使いたい気持ちを
グッと抑えての、集中盛りで仕上げて見ました
立体感が出したくて側面にもペタペタ

自己満足だけど、気に入った物が完成です^ ^

d7ebdc3f.JPG初めて参加させてもらった教室で、
ずっと会いたかった人にも会えて
向かい合いながら作らせて頂きました
pariko*さんです

見てよこれ~~
彼女のセンスって真似できないハイグレードで
何を作っても格好良くて可愛くて。
興味のある方、ブログ訪問してみてください


bd7ae630.jpeg6656632f.jpegf451166b.jpeg










100706lunch.JPGじっくりぐつぐつ水分を飛ばして作る冷製コーンスープは
今まで味わったことがないような甘さでビックリしました
最近『食べない病』のパリちゃんの娘ちゃん・3歳(本日ハッピーバースデー)
が、お~いし~い!と大きな声でまん丸ぱっちりお目々が更にでかくなって
自分のスプーンで完食するほどの美味しさですもの。

桃と甘エビのカッペリーニも、パスタに桃!?って感じですよね
これがまた程よい塩味がうまさを引き立てていて、お店の味でした

もう一皿、トマトのチキンカレーがあったのですが撮り忘れ・・・

デザートのスイカのグラニテ&ジンジャーゼリーは、あっさりとしていて
ハーブが上手く使われていて、とても刺激になり勉強になりました
飲み物は、フレッシュパインソーダ。ミントがさりげなく、後味爽やか~
後ろに、お水飲んでプハ~な娘ちゃんのお口がきゃわゆす!

今回はミニリースと、しっくい風飾り棚の教室でした
完成まで、もうひと作業しなきゃ。

ミニリースと飾り棚の先生をしてくれた、会うのは二度目になるよそみちゃん
料理の先生の、素敵なリビングで和気藹々の3時間は
行ってヨカッタ!と思える実りの時間になりました


今度、また できればゆらりちゃんも一緒に4人で会いたいな
優しくて決して見栄を張らず、控えめな感じのいいお友達ができてシアワセです


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
素敵ですね
ニットカフェ・・・素敵〜!
ミニリースも、
出てくるお料理も、器も・・・ですが

素敵な作品をたくさん生み出していらっしゃる
らっきょさんは
こんなふうに勉強されているんだな〜と
感動してしまいました。

また作品を拝見するのが楽しみです♪
こあらっこ 2010/07/08(Thu)01:52:53 編集
こあらっこさんへ
素敵なセンスに触れるって
貴重でありがたい時間ですよね
とっても有意義な時間を過ごせて、充実感一杯です

けど感動されるほどの事ではないですよ~^ ^
【2010/07/09 21:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]