忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c9194639.jpeg

主人のバッグの中身(一部)
~夏バージョン~

手前の文庫本カバーと携帯ポーチ
私が作りました、私がw





99ff1baa.jpeg
この携帯ポーチ
3時間ほどかかっての完成です
藍染めとコットンリネンを合わせてみました




13db0cba.jpeg
本体には薄いシート状の綿が入っていて
口部分は入れてません
細口ゴムを入れて軽くしぼってあります

このままでは携帯が入れにくいので
輪っかにした耳を付けて引っ張り易くしてあります
ナスカンをここに引っかけて腰にぶら下げる
なんて事もできちゃうのです

(写真の色が違い、見にくい~ こりゃ失敗だw)
4ded10e4.jpeg
携帯電話のストラップを付ける部分に
細口ゴムを通し、ポーチとつなげてあります
通話着信があり、取り出した後も
急いでいるときや、歩きながらでも
ポーチの所在を気にせず通話ができます



友人から頼まれたまま、まだ取りかかれていない通帳ポーチに・・・
これまた友人の出産祝いにリクエストされたビニールコーティングのポーチに・・・
弟のとこに二人目産まれたから、そのお祝いにつけたいスタイとショートパンツに・・・

子フグばっかり世話してないで、ちくちくも再開しなきゃと
試運転を兼ねて作ってみたわけです
ちょっとやる気、出てきたかも~^ ^

お待たせしてる友よ・・・すまんのぅ~~~ (;´д`)ゞ


押してくださるともっとやる気が出ます、私がw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
らっきょさんの頭の中
器用ですねー。
私もミシンはあるものの、最近全然使ってない。
作るのも、ネットで作り方を見て、1個目は失敗して2個目で成功って感じです。
らっきょさんは、ハンドメイドも料理も家事についても、アベニーについても詳しくて、らっきょさんの頭の中を見てみたいわ!
これからハンドメイドのブログが増えそうですね。楽しみです。
Y.S URL 2011/06/14(Tue)09:17:15 編集
Y.Sさんへ
私もそうでしたよ!ミシン買ってもずっと使ってなかったです
ハンドメイドのハマっても、しばらくは手縫いオンリーでしたし。

洋服とか苦手なんですよね~
まず型紙が嫌い
その次に組み立てるのが嫌い

なので、今回もそうですが型紙なしで作ります
だいたいの構想はあるものの
細かいところとか手順なんかは作りながらですしね~
失敗もあります当然w
【2011/06/14 22:29】
無題
藍染めの布が涼しい感じでいいですね〜♪
3時間でできるなんてやっぱりすごい!!
やめちゃもったいないです(><)
楽しみにしてまぁす!!
トミー☆ 2011/06/14(Tue)11:04:48 編集
トミー☆さんへ
和小物、実は好きなんです

ちょこちょこと手ぬぐいとか集めてて
ハンカチ代わりに使う他にも、ハンドメイド用にしたり
最近では100均でも可愛いてぬぐいが出回ってるんで
赤ちゃん用甚平だって何枚か忘れたけど出来るらしいですよ
さすがに時間がかかるからママには可哀相かも・・・
【2011/06/14 22:32】
こんばんは~
夏っぽくてステキだなー
ミシンとか手縫いできる人は尊敬しちゃう
もう針なんて数年触ってないわ…w

他の作品も楽しみにしてまーす
後布ナプの件色々教えてくれてありがとう~♪
ぐぅ~たらん URL 2011/06/15(Wed)23:12:38 編集
ぐぅ~たらんさんへ
いつも書き込みありがとうございます
楽しくてつい何度もコメントつけてしまいましたw

ハンドメイドらしい作業は半年ぶりかも~
年明けから赤ちゃんフグ祭りに、愛フグのお葬式に
3月には地震が起きたりと、心に余裕が持てなかったです
まさか自分がペットロスなんて・・・

布ナプの件
そちらに続きをまたまた書かせて頂きます
【2011/06/16 00:09】
無題
コメありがとう~

色々続くと凹むよねぇ すごいわかる…
時間掛かってもゆっくり進む事が大事だから
無理しないでね~

色々心配してくれてありがとうです
布ナプのホルダーとか3枚折りとか意味がわからなくて… 教えてもらったとこ見ました 初心者セットみたいのでいいのかなぁ?
ぐぅ~たらん URL 2011/06/17(Fri)02:03:21 編集
ぐぅ~たらんさんへ
三枚折りは面倒でした~
ちゃんと おぱんつ様に固定されないとヨレて履き心地も良くなかったり
(私のお行儀が悪いだけかもw)

お月様用で漏れ防止シート入りがあったり
そうじゃないタイプだったら、ミニタオルハンカチ重ねるという手もあるらしい
100均にもミニタオルハンカチあるけど、私はよれるからしませんw

いろいろ種類がありすぎて、使い方も見たけど
正直始めはよくわからなかったですw
防水シートが有る無しも気をつけたい所

まずはアウトレットコーナーのビギナーズセット買いました
ホルダー(羽根付きナプみたいなの)にパッドを被せて使うタイプか
ヒモが無いタイプのホルダーだけで使うのが面倒くさくなくて私好みです
多い時はパッドか三つ折りにするシートを重ねて使ってました

買ってしばらくは使って無かったのですが
少しずつ自分好みに使い分けて、多い日だけは何枚も替えなきゃいけないので
ケミカル使ってます
【2011/06/17 11:37】
ありがとう!
詳しくありがとう~ やはり初心者用のが良さそうだね とりあえずホルダーは合ったほうが良さそうだね 無印とかにもあったから実際見てくるかなー 説明見てもいまいち分かりずらいんだよね…w 本当に助かりました~♪
ぐぅ~たらん URL 2011/06/18(Sat)21:15:22 編集
ぐぅ~たらんさんへ
形もたくさんあれば、使い方も色々で余計わけわからないことに。
表と裏、上下すらわからなくなりますw
注文する時も使い方ページと行ったり来たりしましたわ・・・

へー!無印にもあるんですか!
それは今度チェックせねば^ ^
【2011/06/18 21:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]