忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011nenga-kesihan.JPG2011年賀状に使用したはんこ
去年の早朝、久しぶり&眠気のせいで
サクッと左手の薬指切ってしまいましたがw

胴体の形がちびちゅんぽく仕上がった所がお気に入りでっす






カテゴリーをハンドメイドとしながら、ちびちゅんの事で頭がイッパーイ
腫れは相変わらず立派なままで、昨日赤味が引いたと書きましたが
まだ少し赤いです

そして、今日の様子ですが

まるで咳のようにゲホゲホしてたんです
ましかして内蔵にまで細菌がいってしまったのかな・・・

今日は念のためグリーンFでさっと薬浴させたイトメをあげてみました
餌と認識してもらえず
仕方がないのでクリルをあげると、食いついたけど力弱く食べられず
食べられない理由が単なる食欲の低下で気力がないのか、口が開けづらいからなのか?
けど、それより大きな卵はつるっと食べられるのに何故だろうね


「ぼく、お熱があるからご飯ほしくないの。プリンかアイスクリームなら食べられるぅ~」
みたいな?w


いや、笑ってる場合じゃ全然ないんですよ
イトメが集まって固まってウネウネしてるの、まだまだあるんですけど
ちまきにやったら案の定ハマって、まだくれ!ってこの子には珍しく激しく くれくれアピールw
高脂肪だから、おなかポッコリなるまではあげられないのよ~

産卵期のこまめに食べて貰いたいからこの子にもあげてみた
なかなか餌だと認識してくれなくて、赤虫くらいの大きいイトメあげたらやっと気がついてくれました
チビニーたちにも特別にあげてみたら、まあ食べる食べるw
さすがに消化不良とかが怖いから、明日はブライン控えめかな~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やるな!ちびちゅんw
交渉がうまいぞw
ついでに大きな水槽ねだっちゃいな(笑)
6畳ぐらいのやつw
エビB 2011/01/28(Fri)23:18:37 編集
エビBさんへ
それ水族館じゃん!w<6畳

主人がですね・・「水風呂で我慢するから、ちびちゅんと一緒に入ってみたい」
って言うんですよ、本気でw

そりゃね・・・楽しそうだけどねwww
【2011/01/29 20:27】
あっ、これっ
ウチにも届いたやつですね~^^
Furuff刻印入りで。

こんなに、手間が掛かってたんですね~。
胴体がちびちゅんだとは気づきませんでしたが、可愛いです^^
もじお URL 2011/01/29(Sat)00:35:15 編集
もじおさんへ
ふぐのお腹って可愛い形ですよね~
子供のお腹みたいで^ ^

消しゴムはんこに気がついていただけました?w
ありがとうございます~
今は印刷でどうにでもなる便利な時代ですから
気がついていただけるか微妙でしたけど
【2011/01/29 20:30】
無題
かわいいですねー^^
ハンドメイドで作れるのがすごいです^^;
しかし、良い表情してますねw
グラン URL 2011/01/29(Sat)21:41:46 編集
グランさんへ
こんばんは^ ^
ありがとうございます

鼻の下のふっくり部分(私は"ふぐふぐ"と呼んでいます)
ここが好きなんです
猫なんかも、ふぐふぐがたまらないです
【2011/01/29 21:56】
おはようございます
ハンコにはもちろん気づきましたよ~!
消しゴムだとは思いもしませんでしたが。

あと、チビちゅんシールも、どうやって用意したんだろうと思いましたw
もじお URL 2011/01/30(Sun)08:15:28 編集
もじおさんへ
ちびちゅんシールですかw
あれは写真用はがきに、手描きしたちびちゅんの画をスキャンし
それを印刷して両面テープでシールに仕上げた
ただそれだけですよ^ - ^
【2011/01/30 15:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]