忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポルノグラフィティがやってきたへ らっきょ夫妻がいってきた。
市川文化会館は、ウチから車で30分かからない場所にあり、
自転車でも行けるほど近い!
そして、ここは狭い・・・後ろのほうの席だったけど、近かったと
主人はご満悦。
ただ、音響の調整が正直よくなかった。残念。

セットリスト覚えてないんで、印象に残ったとこだけレポート。
(ここからはネタバレ区域)
『鉄槌』は怖かったよぅ・・・
一部の友人はわかってもらえると思うけど、
この曲は"えん罪"の歌で、それに近い経験があるわたしにとって
聴くと未だに内心普通ではいられない精神状態になるため
ライヴで削られないか少し祈っていたのだけど、
思いっきりドロドロとした強い情念が
しっかりと強調されたアレンジになっていて逆にここまでやられると
まいりました、というか 勝手に感謝、みたいな。

そしてお楽しみのひとつ 岡野さんのMC
相変わらずといいますか、待ってましたといいますか
カミカミ&ハニカミフェイスが、可哀想な人で可愛らしかったですw
ライヴ後の楽屋で、電話で親戚やお姉さん全員に
テレビやライヴでのしゃべりについて、ダメ出しをされるそうです。
そんな岡野さんですが、やっぱこうじゃなきゃ!って思いましたw

2/13リリースの新曲ももちろん披露されたんだけど、
2/14の今日、初めて披露するという新曲(リリース未定曲)
『gift』(表記は不明)をプレゼントされました。
市川公演へ来れたお客さんだけの特典ですよね~ ラッキー。

あ そういえば、2月頭からの2週間のあいだに
新曲のプロモーション活動をしていたという話しで、
ヘイ!ヘイ!ヘイ!の収録もしてきた、という話しも聞けました。
来週オンエア予定だそうです。観なきゃね!

あ~~~ 脚痛ぇぇ~www
もうね・・・跳ばされすぎ&フゥ!フゥ!で足の裏壊れるほど痛いし
ノドも痛いし、耳もなんだか聞こえが良くないw
ライヴ中、手がむくんできたり 何故か肩が凝ってきたり
ちょっと普通じゃない症状に驚きつつなんか一人おかしかったんですけど
いっぱい汗かいたせいで、お肌がつるつるですw

1階のうしろのほうって、天井が2階のせり出した部分が低く迫っていて
ポケットみたいになってるから、音もよーく響いてくれて
良くも悪くもうるさかったです。

バレンタインデーに、夫婦でライヴ(しかもポルノさん)に行けて
とってもいい思い出になりました。
ポルノさんありがとう(ちゅ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しんできたようで〜良かったね。w
わたしは19日のbjorkがとっても楽しみっす!
ヽ(・∀・)ノ
2008/02/15(Fri)01:30:39 編集
無題
ポルノさんといえば、高校の頃に、4組くらいの無名アーティストが、視聴者の投票でデビューする、みたいなのを番組の合間の10分くらいでやってて、それで確か一位になったんだよなぁという記憶が。名前が名前なので印象が強かった(笑)
歌、結構好き~♪

でも、「アゲハ蝶」を最初Da pumpの曲だと間違えました(爆)

浜名湖の夏フェスで4曲くらいライブ聴けたけど良かった~。
そういや桑田さんにも、カミカミでいじられてましたわ(笑)
  
さく 2008/02/15(Fri)12:23:04 編集
ライヴはいいねぇ

ほぼ1年に一回のペースだから、はじめちゃうよw
それってビョーク?来日するんだ?
この前ぷのとこに貼ってあったPV観たけど、
久々にいいなーと思って聴きたくなってツタヤ行ったけど
まだレンタルされてなかったわ・・・

さくポン
こっちにも書き込みサンキュ♪
そのローカルな番組の録画を手に入れるのに
ものすご必死になったことあったな~ あぁ懐かしい。
『アゲハ蝶』 言われてみりゃダパンプっぽい!
『アポロ』をバンド名とよく間違われた話はよく聞いたけど
そっちの間違いは知らんでwww

夏フェスはまだ行ったことないんだけど、
なんか楽しそうな話ばかり後で聞かされて
ちとうらやましい。
カミカミの事でいじられるのは、お決まりなのかな?w
らっきょ 2008/02/15(Fri)18:24:57 編集
無題
Bjork、行って来たおっおっ。
すげぇーかわいかった。
すげぇーエネルギーだった。
音は・・・


イマイチ。笑
2008/02/20(Wed)01:30:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]