忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

湿度べたべた、熱気ムンムン
お弁当が心配なこの状況 どうにかならんのかー

日曜日は、お昼まで寝てたら 主人の友達から電話があり
いますぐそこにいるから行くね~、ってオイ
女の寝起きはヒドイんだから奇襲攻撃はやめてくれ
そっちは こっちがどんな格好してようと関係ねー、かもしれんがw
あまりに見苦しいんで、女としては絶えられないのだ
主人も追い出して、近所の公園で時間つぶしてもらってあわてて身支度

けど おかけで起きてゴハン食べれたし ま、いっか

友達が帰ったあとは、クーラーの掃除と部屋の模様替え
エアコンクリーナー後の送風のあいだにお掃除開始

すでにくたくたなんですけど、そのままおニューと布団に交換して作業は終わり
キルト風のマットはやめて、い草マットに。
やっぱこれ大好き~^ ^  フフフン すだれと風鈴もご機嫌です
扇風機もひっぱりだしてきて、気がついた
色が白にミントグリーンという組み合わせ・・・そう、テーブルと同じで これまたご機嫌
汗だくついでにクーラーオンしてみたら、これまた気持ちが良いこと!
い草マットにふたりでごろごろしてたら、主人がやっぱり昼寝してしまう
わたしはその間にシャワーあびてサッパリと気持ちいい

今朝もクーラーのドライ&扇風機が稼働中です
そろそろ眠くなってきましたw
まだ疲れが残ってるみたいです 寝ちゃお

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こっちはド田舎なのでまだ涼しく、クーラーもまだ...と言うか結婚して1回くらい(友達が来た時にだけ)しか付けていません
いぐさマット良いですね~あの香りも好きです
ボタン☆ 2008/07/07(Mon)14:04:30 編集
ボタン☆さん
友達が来たときだけ、ってことは日中は普通に暑いのに
我慢してたったことですよね?エライ!
今年は猛暑日が多いとの予報だし、年々温暖化で暑くなってるので
無理しないでくださいね
わたしはそれで脱水症状になったことがありますのでw
【2008/07/07 18:40】
いぐさの匂い♪
模様替えおつ!!
今日も蒸し暑いねぇ~~~

うちも昨日、玄関と掃きだし窓と勝手口の前にすだれをつけました。
今日はリビングの絨毯ラグをいぐさラグに。(この匂いがええね)
着々と夏準備が進んでいっております


身体、お大事にね。
aopu URL 2008/07/07(Mon)14:26:35 編集
aopu
すだれ 見た目にも涼しいし、バカにできない効果があるよね
うちのテラス側は年中つけっぱなしで、冬は巻きあげてそのまま
テラスの外の物干し竿にもう一枚垂らして、
二重にしたら夜でも丸見えにならずに サッシ全開で涼しいんだ

これで玄関に防犯がしっかりしたタイプの網戸があれば
もう他には言うことないんだけどな~
風通しが良いだけで涼しいけど、反面 床がざらざらにもなるので悩むところw
【2008/07/07 18:45】
あ、
玄関前のはオーニングやった。 微妙に違うわな
aopu URL 2008/07/07(Mon)14:28:05 編集
aopu
オーニングって言うんじゃ?

あ、体気遣ってくれてどうもありがとう
【2008/07/07 18:46】
無題
ここ数日暑いですよねぇ
そんな中模様替えしてしまうパワーがすばらしい
い草マットほしいなぁ
トミー☆ 2008/07/07(Mon)15:24:03 編集
トミー☆さん
少しでも涼しくなりたい一心で頑張ったよ~模様替え
数日前まで肌寒い日もあったから、なかなか替え時が難しかったけど
ここのとこ急な暑さに絶えきれず・・・
おかげで快適生活に満足よ
うちはアパートの1階だから、二階と両隣がエアコンで冷えてると
扇風機だけで涼しい時のほうが多くて、節約大助かり♪

い草マット、かわいいデザインも売ってるよ
あなたの好きなディズニーも売られてたし
ブラウンとベージュの大きい市松模様みたいなデザイン見つけたんだけど
次はそれが欲しいですw
【2008/07/07 18:51】
無題
模様替えしにきてください。。
あぁ、、そちらのお宅にお邪魔したい。。
おれさま 2008/07/08(Tue)12:54:32 編集
おれさま
電車に乗って暑い方へ行くのは嫌じゃ
ジャックがいるなら考えるかもしれんけどw

本格的に暑くならないうちに、ホントに来ない?
【2008/07/08 14:00】
無題
いついっていい?
ごちそうしてくれる?
IKEAつれてってくれる?
おむかえあり?

わがままほうだい。
おれさま 2008/07/09(Wed)01:43:59 編集
おうさま
簡単な手料理でよければ
松戸まで自力で来てもらえれば
550ccの軽四でよければ
IKEAくらいならお安いご用

土日祝日OKでーす キャモン
【2008/07/09 08:12】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]