忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PA0_0061.JPGじゅんさい池へ自転車で行ってきました
里見公園のほうが有名だし、あっちは人が多そう
こっちの方が家から近いとというわけでこちらに。

種類によって咲き方が違うのか、
8分咲き~満開といったところでしょうか
時折ふく強い風に、散りはじめる桜の木も。
わたしは散る桜が好きなので、
曇り空でしたが、日差しが強いよりはいいし
人も思ったより少なくて、遊歩道を散歩しつつ観賞。

池には、たくさんの鴨たちがガーガーガー


おむつをしたような、よちよち歩きの鴨、かわいいー
901a475d.jpeg
後ろ姿になってしまいましたが、
実はこのこだけ
桜の花びらを、けっこうたくさん食べていました

ほんのり甘くておいしいのかな?




bf1abfdb.jpeg池のほとりのベンチに座って
つい1週間ほど前に開店したばかりの、
ウチから歩いた1分のパン屋さんのパン
そして、ステンレスボトルへつめて持ってきた
アップルティーと苺ミルクティーを飲みつつ
ゆっくりお花見ランチ

というか、鴨と鳩に餌やりw


652f9b22.jpeg食べ終わった後、帰りに景色を眺めつつ
ゆっくり歩いていて ふと池を見たら・・・
遠くの方から、3羽のアヒルちゃんが

(写真手前の白い物体です)





PA0_0069.JPGちょwww
指写ったんですけどw

タテに列んで仲良く泳ぐ姿が
あまりにも可愛くて、笑えたので
興奮して、指が写ってしまいましたわ




PA0_0070.JPG
ひつこく激写する私w

ね?まるで電車ごっこのように
ずっとああやって泳いでるんですよ

仲いいねぇ~
癒やされるね~
いうこうの大好きぃ~(ニヤニヤ)


写真撮るの忘れちゃったんですが、
帰り道に立ち寄ったハーブ園が、意外とすてきだったんですよ
こじんまりとしたますが、同じ敷地にはケーキ屋さんもあってイートイン可
しかも、テラスでハーブ園を眺めながらお茶できるなんて!
乙女心をくすぐられまくった、主人でありましたw
梅園がすぐ目の前にあるので、もう1ヶ月早かったらコレまた綺麗だったことでしょう

このあと、北国分駅周辺でお買い物
ユニクロ行ったり、業務スーパー行ったり。

いちど帰宅して荷物置いたら、かしころさんでお茶しよう~
って、ルンルンで出直した・・・・ら・・・・・

閉まってたwww

ウラかしころの準備だとかですでに15時で閉店されてた模様
仕方がないので、隣のヒラセ(八百屋スーパー)でお買い物してたら、
だんだん曇ってきてました

帰宅して、主人の一言

「かしころ嫌い

よほど かしころラヴなんでしょうねw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]