忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主人と義母の3人で、愛車トゥディ君に乗り行って参りました。
とっても良い天気で、車内は暑いほど。こりゃ焼けるな・・・
久しぶりの屋外散策なので、ちゃんと化粧して出掛けてよかった。

お嫁に来て、初のベイブリッジ。
瀬戸大橋のほうがええわ~とか思いながらw1時間ちょっとで到着。
開場までまだ1時間もあったので(もう人が数人並んでいた)
駐車場近くのカフェへ。
キャラメルポップコーンのいい匂いにつられて入りました。
そこには、一組のお客さんがテディベアみたいなチョコ色プードルつれていて
どうやらペットOKのカフェらしく、注文したものが来るまで
ちらちらと観察していたら、ヤツも気がついてしばし見つめ合い。
071209cafe.JPG

想像していたよりも、
いい香りのお抹茶。





071209-3.JPG
しっとりずっしりのパウンドケーキ
ふんわりと甘くないクリームと
メイプルシロップがベストマッチ。

お薄茶とミニスイーツのセット
800円


IMGP7660.jpg

大桟橋の入り口にあります。
横浜らしいカフェでしたよ。






雑貨フェスは、人がたくさん並びました。
思っていたより小さな会場でしたが、ハギレや小物
手作りの木製のラックやイス、ナチュラル系のパンツやスモッグ
ワンピースにエプロンなど
思っていたよりカントリー系は少なかったので、好みの物中心に
ぐるぐる何周もしてしまいました。
私の影響で手芸にはまった友人へのおみやげもゲットできて
義母もガーゼマフラーを見つけて喜んで買って帰りました。
私は欲しくてずっとネットで探していたココナッツボタンや、
YUWAのハーフリネン(チェリーと苺の柄)など
小さいサイズのハギレセットも格安で買えたので、また何か作れると思ったら嬉しくなりました。

1時間ほどいたら、熱気で汗もかき 良い感じにお腹もすいたので
お決まりコース・・・そう中華街でランチ。
行き当たりばったりの、直感で選んだお店に入り
食べた後は、結婚前のデートで一度だけ食べたことのある
杏仁豆腐ソフトクリームを探しに歩いた歩いた。
途中、甘栗をおみやげに買ってみたり、
ごまだんご1個歩きながら食べてみたり。
ソフトクリームを食べる頃には、あんなに晴れていた空も
曇っていて木枯らしが冷たかったにも関わらず注文。
こんなに寒いのに愛す食べるバカ3人。ちょっと恥ずかしかったw
071209yakibuta.JPG
チャーシュー屋さん?







071209annin.JPG

蒸し器を開けたり閉めたり
永遠にやってるパンダ。
時々口がパカー開きます。
サンタの格好で可愛かった。



071209panda.JPG
ちと心動かされた
パンダのマトリョーシカ。







その後山下公園経由で、赤レンガ倉庫へ。
2階にある1000円ショップで見つけた、ランチバスケットと
ペダル式のゴミ箱のこれまたオシャレなこと!!!
また写真アップしますけど、バスケットはお裁縫箱に決定。
1000円で買ったとは思えないかわいさなんですよコレが~。
ゴミ箱はクリーム色の缶でできていて、
これもオシャレ雑貨屋さんで売られていてもきっと買わないだろう値段に見えます。
いかにも安っぽい雑貨じゃないとこがこのお店の魅力です。

車で小一時間でいけるなら、もっと早く行けばよかったよ。
1日駐めても1000円の駐車場も見つけたし
いっぱい歩けて健康的だから、いいデートだよね。
カフェ探しに行くってのも、いいなぁ。
ただ、スニーカーじゃないと無理。足が痛くてたまらんかったよ。
もし子供だったら、絶対ぐずって泣いてたわ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵な日ですね!
行ってみたいとこばかりで・・。
読んでいると 楽しくなっちゃいました。
yゆらり 2007/12/10(Mon)21:14:00 編集
まだまだ未開拓
ゆらりさん
細かく見て回れないくらい広いし
行くたびに発見がある場所ですよ。
そんなにお金かけなくても遊べる場所だということも
今回勉強になったし、お買い物にもよいということも発見。
ただ天気が悪いとダメそうですけどね~
らっきょ 2007/12/11(Tue)00:47:26 編集
ボトル拾いました
はじめまして♪
ボトル拾ってまいりました~。
雑貨フェスっていうのがあるんですネ!
面白そう。
パンダのマトリョーシカ見たら絶対買っちゃいます(^^)
うみうし(seaslug) URL 2007/12/11(Tue)20:00:26 編集
パンダマト
うみうしさん
はじめまして?二度目ましてかも?
パンダマト、可愛かったですよ~^^
これで1000円しないんですよ。
雑貨フェスは、赤煉瓦でもあったみたいで
コットンタイムという雑誌で見つけたんですけど、
気がつかなかったのでとても後悔しています。
らっきょ 2007/12/11(Tue)22:12:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]