忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/4
東京タワーへのぼる予定が、駐車場混みコミで予定変更
つぎの目的地・いざ鎌倉へ!

わたしも初めての鎌倉
鶴岡八幡宮と鎌倉大仏を観光しました
楽しみにしていた鎌倉ジェラートも列が出来ていたけど、
二階にあったイタリアンのお店でお昼を先に済ませてしまい、降りてみたら
お客さんが減っていたので、列ぶ。
天気が良かったし、狭い歩道をたくさんの人混みの中歩いたので
ほてったカラダにここちよかったです
もちろん美味しかったですよ~^ ^(写真撮り忘れました・・・)

090504daibutu.JPG
500円で入れます

そして、大仏さんの胎内へは
なんと20円で入ることが出来るんです

安っ!w
けど中、狭っ!w

090504mameya.JPGHanakoにも載って
特に混雑していたお店「まめや」
その名の通り、まめ菓子ばかり売ってます
いろんな種類が試食可能です
全部試食できたかもしれない

ひさしのうえをふと見たら 豆狙いのハトがー!w
ちゃんといい子に待ってます

GWmiyage.JPG
ちびちびタヌキは、お財布に入れるらしいけど
なんだか勿体ないので飾っています

自宅用に買った、生姜豆
おいしゅうございました




鎌倉観光したあとは、海沿いを走らせ江ノ島でちょっとだけ休憩
サザンビーチを通り過ぎ、渋滞を避けるためも兼ねて海老名サービスエリアへ
藤沢あたりで今じぶんたちがどこにいるか全くわからなくなってしまい
道に迷ったけど、コンビニで道を教えてもらってたどり着くことが出来ました
東名高速は相変わらず混んでたけど、時速30~40㌔くらいは動けたのでマシとしましょ。
都内で高速を下りたら、道空いてました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ~!
鎌倉 未体験なんです♪

いつか行ってみたいですね~('-^*)/
ヤギ 2009/05/09(Sat)14:46:48 編集
ヤギさんへ
江ノ電使って行くことをオススメします
もしくは平日車で行くとか
だって、駐車場だって高いんですもの~~
【2009/05/09 15:47】
懐かしい・・・
なんて,偉そうに言ってみたりします(*´艸`)
鎌倉はいいですよね!!
江ノ電も「ゴトンゴトン」となんだかステキだし,
ゆっくり歩くのも風情があると言うか♪
また行ってみたいですo(≧∇≦o)

東京タワーは混んでいて残念でしたね(>_<)
次の機会に!
トミー☆ 2009/05/11(Mon)09:29:42 編集
トミー☆さんへ
江ノ電の駅、はじめて見たけど ちっちゃいのねーw
テレビでしか見たことが無くて
いつか乗ってみたいのよね

東京タワー
新しいタワー完成したら、なくなっちゃうなんて勿体ないよね
また行きたい♪

トミーさんもいつかこっち来たら、また会いたいよ
【2009/05/11 21:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]