忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウォーキングすることにしました
昨日は30分だけ 主人と夜道をてくてく

今日は 天気が良くて花粉が怖かったので、薬を一錠だけ飲んで出掛けました
振り込みとかお買い物という用事もあったついでだったので、一時間歩きました
さすがに帰り道、荷物が重くて腰が痛かったけど、汗もかいて爽快です

今週は金曜あたり雨が降る予報だったけど、それ以外は歩けそう
体調がこのまま良かったら続けられそうです
なんだかんだ頭痛がしたりする日もあるので、合間を見てつづけたいです

日中は、この季節から紫外線が多くなるので日やけ止めも忘れずにね
花粉が少なく 紫外線を気にせずにいられる夜のウォーキングがいいかなぁ
主人とおしゃべりしながらのほうが楽しいし、あっという間に時間が過ぎるしね

ソフトエアロビもはじめようといいつつ、まだ行けてないんですけどねw

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぅ、ウォーキングいいねーーー。
あったかくなってきたしね。
花粉だけがネックだが・・・。

私もダンナとちょくちょく夜歩きするよw
で、ちょっと走ろか、ってなった時に最初は長らく運動不足のダンナはヘロッヘロになってたけど
それでジョギングに目覚めて、今では時間があれば一人でジョギング出かけたりマラソン大会出たりしてるもんな。現在、ピーク時と比べて10キロ以上減量成功。パートのおばちゃんに、「もっと太らなあかん~」と言われるらしいw
ダンナには一人で黙々・・が合ってたんだわね。
もともと協調性無い人だからさww
二人で歩くと、色んな話がじっくりできて楽しいよね♪特に夜は普段話しづらいようなことでもさらっと話せてしまいそうな雰囲気。
で、私は一人で黙々・・が退屈すぎて出来ない人だもので、エアロ・・になったわけだわさ。
エアロは一時間あっという間よーーー。
是非是非やっておくんなはれ。



さく 2009/03/10(Tue)18:54:50 編集
さくちゃんへ
私の日記以上の書き込み、感謝!

もうね・・・花粉なめたらイカンね
珍しく目が痒いよ
なんだか、ドライアイにもあってるみたいでシバシバするし

てか、ご主人すげー 10キロ減すげー
相当にがんばった成果だよねぇ
マラソン嫌いだったぁw

今日はエアロ行けない ヘアサロン「saku」に行くからw
【2009/03/11 08:08】
夜はいいかもね♪
ウォーキング、夜はいいかもなぁ。
ふたりでおしゃべりしながら歩くと楽しいよね
ジョギングもウォーキングも
朝やるより夜の方がいいと何かで読んだ気が・・・。

うちは夫が夜遅いし、休日もまちまちなので
スポーツジムで空いている時間にやるのが向いているみたい。
夫、普段はめっちゃテキトーで楽に流れるのに
筋トレではものすごくストイックになれることが判明(笑)
昨日もマシンで10km走ったとか言ってたよ

今日ルーシーダットン(タイ式ヨガ)やってきたんだけど、
花粉症の人が何人かおられて、
ポーズがくしゃみの拍子でくずれちゃうみたいでした
インストラクターの先生も心配してた~
らっきょんもお大事に♪
aopu URL 2009/03/10(Tue)22:27:31 編集
aopuへ
夜のジョギング、足元が見えにくいから
あまり暗いところは行かないようにして
犬の○○にも注意しながら歩いてるよw

人ん家の軒先に植えられた花木を観賞しながら歩くのが好きで
街路樹の白木蓮も ちらほら咲き始めてて、
そよ風にのって とっても良い香り~♪

筋肉おちてるせいで、歩きすぎる(立ち時間が長い)と
腰痛がするので、手間でやめてるよ
けど、少しずつ歩くのはラクになってて けっこう早いよ
【2009/03/11 08:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]