忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d9d7117f.jpegとあるヘアサロンにて
友人が個展をしているので行ってきました

久々のちょっとした東京見物は自由が丘駅周辺
それも極狭い範囲で
お茶しに入ったカフェ・・・ケーキセットが泣けるほど高かったw
お茶だけでケーキセットの価格だ(自由が丘価格ってやつか?)
どこのケーキか知らないで食べたけど値段だけはある美味しさだった
けど、高い方がショックすぎてそういう気持ちで頂いた事が残念~



68bafbf8.jpeg遊ぶつもりじゃなくて個展だけ行って買えるつもりだったから
何にも調べてなくて、サロンの近くの雑貨屋(レンタルボックス・ギャラリー)
だけ入って、買うつもりゼロだったけど
ハンドメイド和菓子アクセサリー・・・選べないほどどれも可愛かった!
自分へのすこし早い誕生日プレゼントとして買ってしまった^ ^




1882b53c.jpeg77ad9428.jpeg78bg

主人が一目惚れしてずっと前から約束していたものゲット
わんこのマグ、しゃれおつ~~~
ブラウンカラーしたフリーハンドで描かれたイラストで
これで珈琲飲んだら、都会風気取れる?w

ポストカードも数点買わせていただいて、その時入れてくれた
クラフト紙の袋のチンパンの子がたまらない可愛さだ!

トートバッグなんか直に下書き無しで描かれたものなので一点物なんだけど
もっとお小遣いに余裕があれば連れて帰りたい気持ちでいっぱいだったよ

帰ってから思い出して気がついた
久々に(一年以上ぶり?)会ったのに、普通に会話しはじめてて
何も変わってない彼女にホッとさせられたなぁ

「ごはん食べに(らっきょ宅に)また行ってもいい?」
って・・・うちはゴハン屋さんじゃないからw


サロンにはおじゃましただけで、ちょっと申し訳なかったな(何気に邪魔だった絶対)
チョコレートフレーバーの紅茶なんか出してくれましたよ~美味しかったなぁ
オーナーさんが優しくて格好つけじゃない感じの人で、なんかソフトカッコイイというか惚れそうだった
あぶねぇあぶねぇw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
個展すごいですね♪
下描きなしなんだ!!!
確かに袋のチンパンジーかわいい♥

東京ブラブラ楽しめてよかったですね(*^▽^*)
トミー☆ 2011/03/01(Tue)10:56:00 編集
トミー☆さんへ
トミー☆さん、こん♪
見てくれたのね~ありがとう

個展、彼女が撮った面白い写真もたくさん見られて
思い出話なんかもしてくれたので、凄く楽しかったんだ~

そろそろ暖かくなってきたし、下北沢や三軒茶屋なんか雑貨屋さん巡りに行くつもりだよ^ ^
【2011/03/01 21:32】
素敵!
どれも、これも、素敵ですね♡
わんこマグいいなぁ
お誕生日おめでとうございます
eri 2011/03/01(Tue)20:54:51 編集
eriさんへ
ちょっと良い珈琲を丁寧にいれてゆっくり時間を楽しむ
っていう使い方をしたくなるコーヒーカップですよ

いろいろ見ていたら、自分も何か作りたくなってきました
陶芸なんかも、イイナ~
【2011/03/01 21:39】
いいなぁ・・・
その個展、すっごく行きたかったんだよ・・・
家庭の事情で無理でしたが。。。

彼女、元気そうだったのね 良かった!!
カップかっこいいね
そしてチンパンジー笑える~~~
aopu URL 2011/03/02(Wed)08:12:40 編集
aopuへ
ちょっとね・・・「行ってくるわ~」で行ける距離じゃないからね
作品はデザインフェスティバルで見させて貰ってたんだけど
写真は新しいものだったのと、けっこう沢山飾られてたから
かなり楽しめたよ^ ^

チンパンジー、いいっしょw
こういうの、捨てられなくて大事にしてしまう性分ですw
【2011/03/04 01:11】
無題
個展きてくれてありがとー!!
おまけに宣伝まで。。
めしくわせて!!
あ、お誕生日だったのね、、おめでとーー!!
木村店長に思いを伝えといたわよ。
ムフフ。。
おっさん 2011/03/02(Wed)20:00:29 編集
おっさんへ
おつかれさん~
写真の思い出話、ありがとうね 楽しかった♪
あの日、ベーグルを差し入れできなかったのが心残りだわ
他にもハンドメイドの布小物を考えてたんだけど・・・

何www
木村さんに、いらんこと言うたのか!?w
まあ・・・残念だけど二度とお会いすることはないでしょうから
互いに恥ずかしい思いをすることはなさそうねw
【2011/03/04 01:14】
無題
いやぁ、、東京にたまには髪を切りにきてくださいよー。
ヘッドスパ気持ちいいよ!!
木村もよくしてくれるはずー。
キムは10数年前からの知り合いよ。
自称・森山直太朗似です。
あやつもヘッドスパやりにきたよー。

aopuさま
お気持ちだけで十分うれしいっす!!
遠いもん。。ありがたいっす。。
おっさん 2011/03/04(Fri)20:50:36 編集
おっさんへ
あやつ、白髪染めするんじゃなかったのかよw
まあいいかw

ヘッドスパ、いいね~
いきつけのサロンのヘッドスパ、いつものシャンプーに毛が生えたくらいで
なんか物足りないんだよな~
新人の子がしてくれると、指の力弱くてこれまた物足りないし
こればっかりは好みもあるから、一度お試しでしてみたいけど
お金がない♪♪♪
【2011/03/05 02:54】
無題
おっさん(ここではそうなのね

個展お疲れさまー!!
子どもらがもうちっと大きくなって落ち着いたら、
東京方面にも出かけるよ また作品見せてね

ヘッドスパ、やりたーい!! 癒されたーい(笑)
aopu URL 2011/03/05(Sat)08:42:58 編集
aopuへ
ヘッドスパは極楽だよ~寝そうなんだからね
一度しかしたことないけどw
【2011/03/06 23:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]