忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じぶんたち夫婦について 考えることがある。
夫、恋人、父親、弟、息子、先輩など
シチュエーションによって常にどれかが当てはまるのが主人だ。
080207nezu1.JPG









眠りに落ちる前のムニャムニャしている彼は、私にとって可愛い息子。
頭をいいこいいこして、なで包み込み
それでも足りないときは、かぶりつきますw
(当然ギャー言うてます それでもされるがまま状態)

手をつないでお散歩している時は、恋人同士。
何かを教わっているとき、おっちょこちょいして助けてもらうときは父親。

お気に入りのネズミのぬいぐるみを取り合って必死な時は、おバカな弟
いや、近所の悪ガキともいうかも。
フンギャーフンギャー、歳のことは忘れて互いに争います。

テレビのニュースを見て討論したり、思うことを意見し合って
自分たちに置き換えてみたり そんな時は
「あ いま夫婦って感じ~」って思うし
主人が仕事で家にいなくて、わたしは家事をやっている時とか
役割分担が上手くできているときは、やりがいもあるし
うまくいかなくて助けてもらうときも、どちらもパートナーであることを
ありがたく想い幸せに感じる。

この幸せを守るために、一日一日を大切に暮らしていこう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いい詩があるよ☆
今のらっきょんの気持ちにピッタリの詩があるので
紹介します♪

 「一人のひと」     茨木のり子

 ひとりの男(ひと)を通して
 たくさんの異性に逢いました
 男のやさしさも こわさも
 弱々しさも 強さも
 だめさ加減や ずるさも
 育ててくれた厳しい先生も
 かわいい幼児も
 美しさも
 信じられないポカでさえ
 見せるともなく全部見せて下さいました
 二十五年間
 見るともなく全部見てきました
 なんて豊かなことだったでしょう
 たくさんの男(ひと)を知りながら
 ついに一人の異性にさえ逢えない女(ひと)も多いのに


一人の男性を通して、たくさんの男性に出会えるんだね。
そういう愛し方、いいよねぇ(^^)
aopu URL 2008/02/23(Sat)07:59:39 編集
いい詩をありがとう
aopu
わぁ あたたかい詩だぁ
こういうモノに触れて、また違った目線で見られるね。

半年ほどずーっとべったりしていたので、
また一人の時間が戻ってきて
そんな時に色々思った事をつづったんだけど
こんな風に優しいことばで表現できるって
やっぱり才能だよねぇ。
らっきょ 2008/02/23(Sat)08:43:10 編集
ステキだなぁ((≧∇≦))
私もそんな夫婦を目指したい

いろいろな場面で
夫、恋人、父、息子、ペットみたいな

私も逆に
妻、恋人、母、娘でいなきゃ
トミー☆ 2008/02/23(Sat)19:04:51 編集
ペットwww
トミー☆さん

時に、あほ犬
時に、ずる賢いおさる
時に、手乗りインコ だったりしますw
らっきょ 2008/02/23(Sat)19:31:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]