忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リャマみたいな生き物ビクーニャの民芸品
松戸駅前のヨーカドーで20%OFFにてゲッツ。
ほんとは1年くらい前から目を付けてた。
ふわふわしてて可愛い~っ!
手乗りサイズでっす。
4995fb82jpeg
見てこの口
たまらんわ~






ちがうちがう。そうじゃなくて
献血行ってきたんですよ、数日前に。

9年前に一度しかしたことがなくて、
主人と一緒にしたかったんだけど、手術で輸血経験があるため
主人はできなかったんですが
わたしはたっぷり400cc採ってもらいました。
実家でしたときは、卵1パックと菓子パン2個、ジュース2パックとか
荷物すげーってくらい貰えたっけ。
献血センターなので、いろんな設備は整ってて
採血されている間に座るイス(歯医者みたいなイス)に、小さなテレビついてて
待合室にあるDVDを好きなの選んで持ってきて観られるんです。
紙コップの自販機は飲み放題になっていて、
献血できない主人も待ってる間漫画読みながらコーヒー飲んでたっけ。
コーンスープ2杯も飲んで、雑誌読んで休憩して帰りました。
ただ・・・もう若くないのね私w 帰り道の坂道がものすごく辛かったです。
疲れた~

そうそう 初めての献血の時に「お母さんと同じ、いい血だわ。400ね」
って半強制的に400採られたのよ。
で、そのときどれだけ血が濃いのかって、数値観たわけじゃなかったんで
ピンと来なかったんだけど、だから今回採血してみて
そのときに応対してくれた人に聞いてみたのよ。
そしたらね

「ヘモグロビン量のことですね
大半の女性の方は、だいたい11とか12で
男性ですと、13とか14くらいなんです。」

って、ええぇぇぇぇええぇええ!?w
男並みですよ、数値が。だって、14あったんだもの。
早歩きの主人に付いてこれる女性って、今までいなかったんだって
それがスタスタ(しかもおでぶちゃんなのに)行ける私って
やっぱり男性並みの血の濃さなんですね。
採血前の検査のとこで笑ったわw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うぉう、久しぶり!
メールしようか、迷っていたところだったのよ♪
元気そうで良かった!

私ね~献血できたためしがない。。。
必ず比重でひっかかってしまうの。
16歳の頃からずっとやでぇ?
いっぺんでいいから、やってみたいわ。

しかし400mlはすごいっ!(汗)
お疲れ様でした~(^^)
aopu URL 2008/01/20(Sun)23:04:31 編集
やる気
元気だったけど、やる気がなかったのよw
心配かけました。
あ 書き忘れたことがあったんだ!
編集し直すから、読んで。
血が濃いネタです。
らっきょ 2008/01/20(Sun)23:43:16 編集
無題
注射の恐怖で貧血起こします。
抜かれたらまず貧血起こします。

困ってるっていうから協力したい気持ちもあるものの・・・
でも、BSE予防対策の英国渡航歴にかぶるのでできなかったりもします。
いい理由貰えて実はホッとしてます・・・
2008/01/21(Mon)00:58:38 編集
なになに
ビクーニャってなにー??
ラクダみたい。
名前はロシア語っぽいけど。
ハイジ URL 2008/01/21(Mon)01:48:54 編集
こ、濃い・・・(汗)
ヘモグロビン、めっちゃあるねんなぁ。
うらやましい。。。
私、夏に検査したときで8.9、回復して10やったわ(汗)。
もともと貧血気味みたい。

氷バリバリ食べてた思春期のころは
持久走が辛くてたまらなかったのだけど、
やっぱり貧血だったのね~
aopu URL 2008/01/21(Mon)08:01:39 編集
熱血ではありません
あおぷ
濃いよな~
だから、インフルとかノロに感染した時しか
貧血起こしたことがないんだよw
精神的ショックで起こしたことはあるにはあるけどね。
氷バリバリ食べてる友達いたいたいた~w
確か貧血気味だったよ。


この1年間で外国行ったことがあるか、という項目チェックで
私は外国すら行ったことないぞと思ったさw
採血が怖いって人多いけど、
私はじーーっ刺されるのも見てるし平気~♪

ハイジ
ビクーニャにやっぱり食いついたね、ちみwww
更新したから、写真見てよ
かわええよ~
らっきょ 2008/01/21(Mon)17:52:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]