忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにヨーグルト食べて下しました。
たまにあるんです、ヨーグルトで。大好きなんですけどねぇヨーグルト。
正露丸飲もうか迷いながら、これ書いてます。
とりあえず、まつりは過ぎたようです。ふぅ~

先月のことですが、主人が食物アレルギーを起こし夜間診療を受けました。
首から下全身真っ赤になり、細かいじんましん状の湿疹も出て
おなかもこわして、顔面蒼白。おまけにぜんそくまで出ている。
急に出たので、ほんとはすごく怖かったです。
けど、そこは冷静にならなきゃ本人がパニクるので落ち着いてネット検索。
救急車呼ぶべきか、とか悩んで友人に電話してアドバイスをもらいました。
心強かったです。
そして考える時間あったら、病院行った方がいいと決断。

主人の両親が車を出してくれて連れて行ってもらうことに。
けど、寝ぼけてたせいもあり運転が危なかったので
主人が自分で運転。
さっきまでの寒気は治まったみたいですが、顔色は悪い。
到着してしばらくしたら、落ち着いてきたのか(さっき下して全部出たからなのか)
医者の前では、すっかり治まっていた。
アレルギーの注射も打たれず、一日分だけ抗生物質が出されて帰宅。

次の日、近所に新しくできたクリニックに行ってみたら、
そこは大繁盛しているらしく結構待たされた。
ナッツ類、豚肉、栗のアレルギー検査のために血液採取だけして
1週間後結果を聞きに行くと、栗の検査だけできなかったと告げられた。
その検査薬だけ、取引している会社が数年前に製造中止でもうないのだとか。
大学病院とかあたったらあるかも知れないと説明を受けましたが、
結局検査できた分の結果は、陰性で問題なかったので
結果、栗アレルギーだろうとのこと。
甘栗だいすきな彼にとってはぷちショックでしたが、原因がわかってほっとする。
「モンブランが食べられなくなった~」とか言ってます。

それからというもの、普段出ていたアレルギーもあまり出なくなって
それがきっかけだったのか、お肌もキレイになってきて
やわらかさとしっとり感が戻ってきました。
乾燥しがちなこの季節に、私は手入れに余念がないというのに。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
栗なのか~
あれからも、いろいろ大変だったのね・・・(汗)。

しかし、私も栗は大好きだから、
だんな様の気持ちわかるわぁ。。。

ってか、らっきょんも! お腹大丈夫??
もう落ち着いたみたいだけど、無理しないでね(^^;)。
aopu URL 2007/12/08(Sat)00:48:18 編集
いつもありがとう
あおぷ
だ好きな柿ピーまで制限するほどのビビリようだから、
ちとかわいそうなんだけど
夜にナッツ類食べると胃に良くないしね。
わたしのぴーちゃんは治まってくれたよ。
まさか流行の風邪じゃないかと焦ったけど、
そうじゃなくてホッとしました。
心配してくれてありがと♪
らっきょ 2007/12/08(Sat)17:03:34 編集
大変やったねぇ
でも、二人とも早めに治まってよかったね。
それにしても、アレルギーって嗜好とは関係ないから悲しいね
ヨーグルト、私は程よくマイルドにお腹に効いてくれるので、そんなに好きじゃないけど毎日日課のようにお昼に食べてます。
寒くなって来たし、風邪ひかないようにね~!
ハイジ URL 2007/12/08(Sat)23:14:44 編集
ヨーグルトは
ハイジィ
そうなんよ・・大変やったわ。おかげさまですぐ治まりましたが。

ヨーグルト大好きで、
いっぱい食べても平気な時の方が多いのに、
なんでだろうねぇ~。冷えるからか?
つい最近、洋なしが4つで100円だったから
1個は傷んでいて食べられなかったんだけど、
お砂糖もジャムも入れてないのに、
洋なしが甘くてヨーグルトいっぱい食べれたよ。
やっぱ果物が一番だねぇ。
らっきょ 2007/12/10(Mon)16:42:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]