忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から快晴の、きょうのこの日
ずっとお会いしたかった(主人曰く・妹分?)人と会ってきました!

彼女とは9つ違いなのと、弟のお嫁さんと同い年で
共通する趣味がある事と、主婦ってこと以外 じぶんのオバサン度に自信がなかったのですがw
実際会ってみて、ランチしつつのおしゃべりは
まあ盛り上がった盛り上がった~!

けど、1ヶ月後にはもう故郷へ帰ってしまうのです・・・
もっともっと会って いろんな所へ行ったり、おいしい物探検したり
とにかくもっと話がしたいと思う相手ほど、遠いんですよね
今度はいつ会えるかなぁ


事前に席を予約しておいて、
よくばり特別仕様のデザートも注文させてもらっていました
平日のランチの時間帯はママさん世代でごったがえしています
ちいさい子供さんもいたりしたので、相当賑やかでしたよw
ただ、団体さんだったらしく 一気にはけた後は まったりムード
ぽかぽか陽気で、いつもより明るめの店内だったので、携帯写真のぱっちりでーす

090210deri.JPG
ジャジャーンッ!
行くたびに少しずつ腕をあげてらっしゃる
味もメニューも家庭でたべてるものと
ひと味もふた味も違っていて、
ただおいしいだけじゃないんですよね

かぼちゃだって、カレー味だったり
ほうれん草ベーコンだって、味が深いの





090210sp-des.JPGジャジャジャジャーンッ!!!

見てよこれ!
プレートはプラスチックじゃないよ ちゃんと陶器さ
ミニミニトライフルも 出ました『ザ・イチゴ』
手作りの果肉たっぷり苺ソースが甘酸っぱいし
クレープだって、もちもちしていて
口に入れるとしゅわっとした口溶けで不思議食感
プリンもやさしいミルク感を残しつつ、濃厚クリーミーな贅沢感




090210sp-des2.JPG
ね、ね 見た目だけでかなり美味そうでしょ?
期待は決して裏切りません

わざわざ東京へ行って、
おしゃれだけど、癒し風なんだけど
なんとなく落ち着かないバカ高いお店に行くのがバカらしいっス
冷たくて感じの悪い店員さんなんか いませんよ

なんてありがたい。。。




ハンドメイド話や、家事のこと 夫婦の話など、濃い内容でめいっぱいおしゃべりできたし
お土産まで貰っちゃって(竹久夢二の小鳥のガーゼハンカチと、ミニメモ帳。これがまたカワイイの~)
素敵な気遣いのできる、とってもいい娘で 感動
私が男だったら、アタックかけてるかもしれないw

2時間もかけて来てくれたし、ほんと感謝してます
ありがとうね
そして、またいつか会おうね




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めて読ませて頂きました。
美味しそうなものから
器用さが伺えるものまで
楽しいブログですね。
また読ませてくださいね。
とさか URL 2009/02/11(Wed)17:23:22 編集
とさか さまへ
ご訪問&コメントありがとうございます

美味しい物が大好きで、半分以上がそういった話題です
ハンドメイドは自己流ですのでお恥ずかしい限り
けど、楽しんでいただけてありがたいです
よろしければ、またどうぞ
【2009/02/12 08:38】
無題
お話が止まりませんでしたね
かしころさんのランチ&デザートは
とっても満足のおいしさ(ボリュームも)でしたし
らっきょさんとのハンドメイドやだんなさんのお話がすごく楽しかったです
楽しい時間をありがとうございました
うさちゃん早速飾っています
トミー☆ 2009/02/11(Wed)22:01:21 編集
トミー☆さんへ
初めて会うのは照れまくりのですが、
あっという間にうち解けられた気がします
もっともっと時間があったらいいなーと思えたし、話し足りない!
遠く離れるのも残念だけど、ホント会えて良かった

うさカッポ~、飾ってくれるなんて嬉しいよぅ^ ^
簡単な物で申し訳ないけど、気に入って貰えたみたいで良かった
【2009/02/12 08:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]