忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方4時半
私はママチャリで、ガンガン冷たい風の中を走っていましたw



近所のJAで自動車共済の更新したくて家を出たけど・・・窓口は15時で閉まる
それ知らんと、はりきってファミマのATMでお金を引き出し、斜め前にあるJAへ
なんか~ 車も駐まってないし~ 自転車もないし~ ひとけがないし~

うん 閉まってるねぃ

そのまま帰宅するのは悔しいんで、運動にもなるわと(ってめちゃ近くだけど)
スポーツセンターへ、今月のジムスケジュールのプリントを貰いに
引き返していつもと違う道使ってみる
綺麗に舗装されてる道あるな~ ここからまっすぐ行けば・・・

つきあたりはケアセンター。他に何もナシ 抜け道もナシ
その後 坂道あったり、手前のクリーンセンターに間違えて入ってしまい

また道に迷うw

建物一周して、出てきただけって 不審者になってしまったりw

どーして 隣とつながってないのー

回り道回り道で、やっとたどり着いたら・・・
なんだか、清掃の人がいるよ?
図書館閉まってるよ?

ガーン ここも閉館日ですか

またあの緩いけど長い坂道を・・・
風が冷たいのに、ガンがこぐから 耳の奥が痛いじゃん
真冬のマラソンと似てるこの感覚
しゃあないな 買い物して帰ろう
自分ちのアパートの横を緩やかな坂道をりママチャリで颯爽と下り、
空気少なめのタイヤが重いけど、うちの前の交差点の段差がガーンてなるけど
がんばってこいで、ちょっと高かったけどキムチマグロ丼作りたかったんで
マグロのさくを買って帰りましたとさ

身体が冷えてるけど、このまま座ったら動けなくなりそうだったんでw
アボカドゴボウサラダ(カレーマヨ風味)を 鼻たれそうになりつつ せっせと作って、
あとは切って盛りつけるだけのメニューなんで、
ネットまったりテレビ観つつ 主人の帰りを待ちますかね。


あ、花粉飛び始めてますね
点鼻薬でなんとかしのいでるけど、今年は予報通り多いかもですよ

オーイ 鼻が出るど~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私知らない道通れない人です
なので道に迷ったことも冒険したこともありません
根っからの小心者みたいです

大変なお散歩(?)になってしまいましたね
マグロキムチ丼っておいしいですか

花粉症も辛いって聞きますよねぇ
良いお薬があるといいですね
トミー☆ 2009/02/16(Mon)20:32:36 編集
トミー☆さんへ
知らない道というより、ものすごーく近所だから
道を制覇したくてw
クリーンセンターの煙突がいい目印になってるから、方角もわかるしね

マグロキムチはやらなかったの
アボカドが余っちゃって、結局マグロとアボカドの丼に。
まぐろは漬けにして わさび多めで

花粉症ね~ 点鼻薬の仕方によっては
ちゃんと薬が全体に行き渡らないみたいで、多少くしゃみが出るけど
それ以外は、身体が少しダルいくらいかな
今年はまだわかんないけどね(コワイー)
【2009/02/17 16:19】
無題
思わぬ春のサイクリング(笑)、乙かれさまでしたね☆
今日はゆっくり休んで下さいv

なんかさー・・
毎年、「今年は多い」って言ってるよね^^;
最早私は飛散量情報は当てにしてません。
だってカラダが一番正確だから(笑)。

でも今年、ちょっとくしゃみが出るくらいでそう気になる反応が出てないんだよね。
いつもは寝込むしカオも腫れて本当憂鬱なんだけど。
嬉しいけど、逆に怖い気もする今年の花粉☆
kiyu 2009/02/17(Tue)15:00:27 編集
kiyuさんへ
サイクリングにしては、ハードだったよw
今日もJA行ったけど、スポーツセンターへは行かずにまっすぐ帰宅よ

去年は少なかったよー
相当 症状がヒドイ?
どうする~入学式
【2009/02/17 16:31】
無題
少ないと言われた?去年は、今頃とっくに薬中だったはず…
いつもはニュースで「飛び始めました」って言う1週間くらい前が一番ひどいんだ~
普通に暮らせなくなったら病院に行くし、「どうするー;」って程心配はしてないけど^^;
ただ薬は飲まないにこしたことないから☆

kiyu 2009/02/17(Tue)20:47:38 編集
kiyuさんへ
花粉症の飲み薬って、効いてる時はまた違ったボ~ッと感が襲ってきて
眠気もだし、ダルいよね
まあ くしゃみと鼻水・目のかゆみに襲われるよりぜんぜんいいんだけどさ
花粉症になってからすぐ飲み始めたからか、
ここ何年かはそんなに酷くないんだよねぇ

kiyuさんの場合、アレルギー対照がスギ花粉だけじゃないんじゃない?
【2009/02/18 08:21】
無題
お疲れ様でした。
良い運動になったね。
自転車 寒そう~
耳が弱い私には辛いです。
ゆらり 2009/02/17(Tue)22:32:11 編集
ゆらりちゃんへ
うん♪いい運動になったよ
おかげでオーバーしていた体重1キロが減りましたw

自転車にしようか歩こうか、直前まで迷ったの
歩いた方が身体が暖まるけど、それまで時間かかるし
自転車のほうが断然早いしで。

耳当てがこういう時欲しくなるけど
後ろから来る車や、高速自転車の音に気がつかないと危ないしね
寒いけど我慢します
【2009/02/18 08:24】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]