忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

14e7a44djpeg
大晦日 主人の実家にて
すきやきをつつきながら
とったどーを観てワイワイ
途中、何度かうたた寝

今年もマイペースで
幸せな年になりますように

きょうは8時には起床し、自己流お雑煮をこしらえました。
ゆでたほうれん草と、型どりをしたにんじんさん
れんこんとごぼうのきんぴらが乗っています。
きんぴらは多めに作ってあるので、今夜はきんぴら丼にします。
ごま油と醤油とみりんで味を足し、
重しをして よ~く水を切った木綿豆腐を入れたモノです。
子供向けに 溶き卵で閉じてもまろやかな丼が楽しめますよ。
080101.JPG
つけあわせ

大根の千切りサラダ
(しゃけフレーク入り)
黒こしょう風味


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明けましておめでと~☆
かわいい年賀状、ありがとう!
(娘が手作りのネズミちゃん写真に感動してました・笑)

美味しそうなお雑煮だね。
やはりそちらではおすましに近いのかな?
こっちはこってりまったり白味噌やで~~。
今日は一応おすまし雑煮を作る予定なので、
参考にさせてもらいます☆

今年もよろしくね!!
aopu URL 2008/01/02(Wed)07:32:36 編集
謹賀新年
おめでとうさんです。
お菓子の家、年賀状にも登場させていただきましてありがとう^m^
岡山は今日も寒いです。
そしてハイジは働いとります(涙)

さて、今年も元気にまいりましょう

ハイジ URL 2008/01/02(Wed)14:16:12 編集
ことよろ
あおぷ
こちらこそ、年賀状どうもありがとう!
例の着物写真見たかったので嬉しかったよ~
ネズミは、今後増えることでしょうw
ハリネズミブーム到来です。
白味噌仕立てもおいしそうじゃな!
実家のお雑煮は 母は九州・父岡山で
神奈川にも、大阪にも住んでいたので
どこのお雑煮かわかりませんw
そして毎年具が変わります。

ハイジ
お菓子のおうちは、ハリネズミ一家のおうちとして登場してもらいましたよ。
しっかり我が家の居間に飾られてるよ。

なになにやっぱり仕事なんじゃ?
お疲れさーん。
今年こそは遊びに来れるように、頑張って働いてくださいw
らっきょ 2008/01/03(Thu)09:34:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]