忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の暑さはハンパなかったです
梅雨明けしてると思う、関東も
もったいぶってないで梅雨明け宣言しろよ と、八つ当たり
愛車トゥデイのクーラーの効きがものすごく悪くて、早くも夏バテになりそうでした

今日は一日外出してたので、おうちでまったりできなかったけど
久しぶりにららぽーとなんか行ったりもしました
ジャンピング紅茶ポットが千円ちょっとで買えたのと、フッ素加工のパウンド型も買えたし
かしころにも行って、カプチーノのシフォンが美味しかったのもシアワセでした
プリンのカラメルソースを吸った部分が それはもうたまらなくいい香りで
普通に生クリームつけて食べるだけじゃ もったいないな~と思ったよ

と、ここまではいつもの日記
今日は3週間ほど前から ここには書けなかったことを書きます

あれは、6月に入って1週間ほど経った日から・・・
それはもう眠くて眠くて 寝てばかりの毎日からはじまり、
それから数日して、生理がそろそろ来るなと思う前から胸がカンカンに張って痛かったり
ピンと来る物があって試した妊娠検査薬で、すぐにでた陽性の判定
3日後にもう一度試してみても、クッキリと出ました
今度こそは元気に育ってくれるという妙な自信があって、病院へ行くのが楽しみでした

そして、先週の土曜日に受診 期待は大ハズレ
「妊娠はしているようだけど、前回よりもずっと小さいよ」
まだ5週だから、これからぐんぐん大きくなるはずと信じていたら、
今週の火曜日辺りから、少しずつ出血が増え、今朝看て貰ったら
科学的流産(着床時期あたりの流産・ケミカル流産とも言う)ですね、と言われ
覚悟はしてたし、ガッカリしたけど それよりモヤモヤが晴れて、気が楽になりました
薬の処方もないし、手術の必要もなし
それより、今後 妊娠が継続するために検査が必要かも知れないので
血液検査だけしてきました 結果は来週


前回の流産と、その前のケミカル、そして今回のケミカル
反復流産というそうで 不妊とはまた違うんでしょうけど、
原因が知りたいと心の奥底では思っていたので、前向きになれそうです
まだ完全に体が元に戻って無くて、基礎体温も高く 日中は37度を超えます
だからか、今日はすごく疲れました・・・
体力も落ちているのに、結構歩いたので筋肉痛が神経痛みたいでつらー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「科学的流産」初めて聞きました。
これまでの経験もあって
私が軽々しく言うことではありませんが
ガッカリされたでしょうね・・・
検査の結果から
何かこれからの妊娠に役立つことが分かるといいですね!
応援しています
トミー☆ 2008/07/06(Sun)17:47:01 編集
トミー☆さん
科学流産だったり、反復流産だったり
普通に妊娠してたら知らずに来れたかも知れないけど
それはそれでいい勉強になってるよ
母親が流産の経験がない人なので、
自分も普通に当たり前に妊娠できると思ってたし

いつも応援ありがとう
ショックは前回に比べて小さいので、こうして前向きにいられる
だけど産んであげられなかった子たちのことは忘れない
頑張るよ!
【2008/07/07 08:15】
そやったんやー
らっきょ~。そんな事が起きてたんやね。
幸せいっぱいブログやから、全然気づかんかったわ。
ちゃんと検査してもらって、ドンドン前向きに行ってる様子、とてもエライっ。ほんまエライ子やわ、らっきょは。
身体、まだしばらくしんどそーやけど、おまけに毎日グダグダ暑いけど、負けずにドンドン行こう
いつも応援してるで~
かづ 2008/07/07(Mon)00:13:26 編集
かづ
毎日もんもんと考えて、ネットで調べまくって
それでもちゃんとシアワセでやってたよ
こうして応援してくれる友達がいるし、
これをきっかけに 最近 主人の実家とも疎遠気味だったけど
電話して いい方向へ取り戻しつつあるし

正直をいうと、重ねる度に子供が可愛いと思えてきてね~
ロンパースとかモンキーパンツ見ては、早く着せてみたい!
って思うんよ♪
すいかのショートオール欲しいんですけど~w
【2008/07/07 08:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]