忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/5 東京-岡山はのぞみで3時間10分かかりました
すこし早めに家を出て、主人と朝食代わりの甘いコーヒーを。
往復切符を二人とも買っていたので、このままついてこようとする主人(笑)
バイバイしても、見えなくなるまでずっと見ていたようです。
エスカレーターを登り切る前に振り返ったら、こっちを向いている足だけ見えました。

081006sando.JPG
軽い朝食にちょうどいい量の
カツサンドを買ってのぞみへ乗り込みました
ちいさいくせに、けっこう食べ応えがありました
程よい満腹感と、寝不足のせいで
首をこっくりこっくりしながら居眠りしました。







到着してませビックリしたのが、岡山駅が改装されて綺麗になっていたこと。
しらんかったー 広いし分かり易くなっとるー
西口へ抜けるのがいつも迷っていたのに、するりと行けました。
この日岡山は雨が降っていて小寒かったので、両親が来るまで迎えに来てくれていたのですが
その足で藤ヶ鳴のレスパールというスーパー銭湯へ。
お湯が熱くてずっと浸かっていられなくて、もっとゆっくり温まりたかった私と母はちと不満。
お風呂も入り終えて、まだ6時半だけどもうお腹ぺこぺこ。
空気もおいしいし、家事もしなくていいので解放感たっぷりで実家にたどり着くとそこは・・・
本宅とは別に、倉庫をうまく改装して快適に暮らせる別宅が完成しておりました!
断熱材も貼り付けられた壁で、室内も綺麗。
面白いのは、オープンテラス風の縁側がついていて、間口がハイハイしないと入れないサイズ(笑)
縦に1畳半~2畳ほどのスペースに、小さなテーブルと座布団二枚。
晴れた日は、ぽかぽかと温室のようで ここで朝食やお茶
ギリギリふたりでお昼寝などが楽しめます(笑)

ひさしぶりの帰省なので、寝る直前までしゃべりっぱなしの3人なのでした。
つづく
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]