忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kitchin-1.JPGkitchin-3.JPG










やっと自分で納得のいくデザイン&価格(送料込で1万円以下)のキッチンワゴンを見つけ
2週間ほど前にヤフオクのショッピングで買ってもらいました
キッチン家具はすべて白で統一したいので これに一目惚れ
狭い玄関からの通り道も。これなら合格です
片バタ式なのと、角が丸いので 広げていても通り抜けにも邪魔になりません
kitchin-2.JPG
可愛いところは、このタイル張り
熱いやかんやお鍋なども置けるんですが
汚れのがいやで、あまり物は乗せずに使ってます
そのほうが 掃除の時も動かしやすしいね

下の棚部分には おべんとう箱や、急須
一番下の引き出しにはお茶っ葉のストックや
お弁当用巾着などを入れてます


komebitu.JPGpot.JPG










そして 結婚してすぐ買った米びつはホーローのものです
出したままでも絵になるので、しまい込んだことはありません
そのほうが毎日使う物なので便利なんです
ジョイフルホンダで売られていた物です
フタがタッパ式で、まだ一度も湿気や虫にやられたことはないです

右側のポットは 夏間熱いお茶を飲む機会も減るし
電気湯沸かしポットをずっとつけっぱにしておくのも電気代がもったいないからコレに

ほかにもモノトーンのドット柄もあって迷いました
けどウチにはやっぱこれでしょ
冷たいお茶を入れるとき たくさん湧かしておいて残りを入れておくのに便利
レースペーパー柄がキュートでしょ?
ちゃんとメーカーもので象印ですよ^ ^
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
ばっちり白で統一されてますね~!!
きれいに片付いてて、お料理もはかどるワケだね
ハイジ 2008/06/05(Thu)21:19:42 編集
無題
真っ白で清潔感もあって
かわいいですね
今買いたい物がたくさんありすぎるんですけど
その1つがホーロー鍋なんですよね
しかも白が欲しい
トミー☆ 2008/06/05(Thu)21:22:57 編集
ホワイト家族じゃないよw
ハイジ

いつもはもう少し鍋がこの上に乗ってたりするよ
あえて白にしないとキレイにならない、
いや、キレイにしない気がしてw

トミー☆さん

ホーローのマグカップとか好きよ
お鍋も可愛いよねぇ
最後の砦、クルーゼ(白)に手を出したら終わりだと
わたしの中で思っているw
らっきょ 2008/06/05(Thu)22:31:38 編集
無題
まさにル・クルーゼが欲しい私です
高いですよね
とことんはまっちゃうんですよね
いつの日かの夢です
トミー☆ 2008/06/05(Thu)23:08:27 編集
それか!
やっぱりクルーゼなのねー
結婚祝いに友達からクルーゼの「ハート型のミニココット」(蓋付きの)ペアでもらって
何かとっておきのスイーツが作れるようになったら
それで作ろうかと企んみ中
らっきょ 2008/06/05(Thu)23:22:04 編集
無題
すごく素敵ですね~。
私も白、大好きです。
探すの上手ですね。
我が家のお買い物につきそっていただきたいです。
ゆらり 2008/06/06(Fri)08:08:49 編集
寄り道だらけ
ゆらりさん

ゆらりさんおはよー^ ^
書き込み直後だ!

褒めてくれてありがとう♪
生活感たっぷりの部分は写ってないので、
実際のアパートはかっこよくないです

私たち夫婦の買い物って、寄り道だらけで
倍以上の時間がかかってるはず
それだからこそ、変な物おもしろい物を見つけられて
楽しいっちゃ楽しいけど、すごいエネルギーが必要ですよw
らっきょ 2008/06/06(Fri)08:12:32 編集
無題
わーキレイ!!
うちの桐の米びつ、虫にやられちゃったよ(汗)
ホーローのんがあるんやね!うち、キッチン、ホーローやのに、知らんかったよ。買ってみよっ!

そそ、らっきょんとこ、コメするの、難しいの、あたしだけ?めっちゃキッチリ、キー押さないとアカンねん。重いというか・・・
例えば、コレ→こr みたくなるん。
ヒマ 2008/06/07(Sat)22:00:55 編集
ホーロー好き
ヒマち

ホーロー、きれいよね
お手入れ次第でぴっかぴかだし♪
桐って虫除けだと思ってたのに、ダメなこともあるんじゃ?

コメント入力で不具合は今まで私はないんだけど、
実はみんな苦労してるんかな?
ちゃんと調べて、また回答させてもらうわ
ちゃんと打てんと、イライラするよな・・・
らっきょ 2008/06/08(Sun)08:46:40 編集
ヘルプ見た
ヒマち ヘルプ見たり
設定をちょっと変えてみたりしたんだけど
「重さ」については解決できないかもしれん・・・
それでもコメントつけてくれていつもありがとね
らっきょ 2008/06/08(Sun)11:29:01 編集
無題
見てくれてありがと☆
やっぱりムギューーーってキータッチしないとダメだわ・・・(汗)
今度、携帯からにしてみるね!
ヒマ 2008/06/11(Wed)23:24:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]