忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水色コンテくん、この二日間でもすれ違ったことがなく
近所ではうちが一番だと、都合の良い解釈のもと喜んでいる主人と
予定通り 土曜日は筑波山まで行って来ました。



ずっと欲しかったミニカーもゲットできて、
ぴかぴかの新車には ちゃんとネズも乗せてあげw
慣れない道に緊張しながら、迷いながら行ってきました
紅葉が まだまだこれからが見頃らしく、黄色い葉っぱが目立ちました
葉っぱが全て枯れ落ちて、細い枝がいっぱいの木々も、なんだかそれだけで綺麗。

ピクニックバージョンのお弁当も好評でしたし
何より節約できて、わたし的には大変満足でした。
水筒に熱いお茶も入れて持って行ったので、飲み物も買うことがなかったし
かかったのは、高速代とロープーウェイ代。

で、このロープーウェイ・・・・
乗り場からいきなり霧がうっすらとかかっていて、昇る先を見ると真っ白なんですけどw
まあ 乗ってみたら、紅葉も見れるだろうと思ったら大間違い!
ガラス越しのすぐ目の前さえも真っ白じゃないですか!
何のために一人1000円ちょっと払って乗ったのか、わかりませんよこれじゃ
もったいなかったな~
だって、到着しても見晴らしが悪すぎ。

何も見えねぇwww

けど、新車の慣らし運転ができたから満足した様子の主人はご機嫌でした。
ただロープーウェイの下りで急に気分が悪くなったのは謎でしたけど(しかも二人同時に)
家に帰ってもしばらく気持ちが悪かったです。

日曜日は、亀有のアリオのパステルでお祝いのケーキを食べに行きました。
プリンケーキとかぼちゃのプリンケーキをそれぞれ注文し、
アールグレイティーで乾杯。
たまに頂く、お外での紅茶もなかなかですね。
それでも、やっぱり二人でかしころってるほうが幸せだっかも。
来週はかしころう。
081116.JPG
すこし安くなっていたので、買いました
エリックカールのミニポスター
(サイズ 400mm*500mm)

10Little Rubber Ducks





追記:筑波山のロープウェイ乗り場の手前。
お土産コーナーの前にいくつかあった屋台
『和栗ソフトクリーム』ののぼりがたくさん はためいており、少し惹かれましたが
栗アレルギーの主人が ふてくされること間違いなしだったので、我慢w
主人、半べそかいてました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
コンテくんは快適だったんですね
ドライブも楽しそうですが
お弁当持っておでかけやってみたいです
宮崎に帰ったら実行します

ロープーウェイは千円なのに景色が見えずに残念でしたね
トミー☆ 2008/11/17(Mon)11:09:54 編集
トミー☆さんへ
新車のあの独特の臭い、
はやく取れてくれないかなぁって思ったよ

シートは気持ちよくて、腰が全然痛くならないの。
収納がたくさんあり、助手席側のステレオの横と
後部座席にひとつ、ものを引っかけられるフックがついているので
ちょこっと袋がかけたいとき便利だったよ~

ロープーウェイ 思ったよりも怖かったし・・・もう乗りたくないw

【2008/11/17 11:37】
無題
新しい車クン購入されたんですね私、免許もない(気が荒いから運転も荒くなるに違いないと免許取るなと言われているので...汗)ので車に詳しくないんですが、うちは水色ファンカーゴ君ですかっちょ良いスポーツカーより乗り心地良いです。助手席ですけど
和栗ソフト、、、かなり惹かれますソフト自体、黄金色なんでしょうか??気になります~っ
ボタン☆ 2008/11/17(Mon)16:17:44 編集
ボタン☆さんへ
貯金もないのに、買いましたよw
ローンはいやなので、現金で・・・主人の私への借金増えましたー

ファンカーゴって、変わった色があるって最近知ったんですよ
深緑色とか可愛かったけど、水色もよさげじゃなぁ 見てみたい。
友達もファンカーゴ乗ってるんで、親近感♪

和栗ソフトは実物見てないんですが、
のぼりの写真では 濃いめのクリーム色だったような?
【2008/11/18 08:39】
いいねー
新車でピクニックなんて羨まし~!!
しかし、最近の軽自動車は乗り心地よさそうだね!
早くニオイとれるといいね^m^
ハイジ 2008/11/17(Mon)23:39:25 編集
ハイジへ
外食もええけど、じぶんたちだけのスペースとタイミングで
ゆっくり食事が出来るって、リラックスできてええよね

軽自動車って、なんだかんだ乗り心地が・・・って思ってたけど
進化したもんだね~
って、その分どこのメーカーも高いね

ハイジの車も乗り心地えかったけど、それに負けず劣らずでぇ~
乗せてあげたいわ
【2008/11/18 08:44】
新入り君快調やね♪
おはよ~!

新車でのドライブお疲れ様でした
ロープウェイで紅葉が見られなかったのは残念だったね
個人的に霧に埋もれるのは好きなんだけど、
1000円払ってそれじゃあやっぱり悲しいかも・・・

エリック・カールのポスターかわいいね!
実は今月末から京都駅の美術館でエリック・カール展があるんだよ。
この人のきれいな色使いが好きだから、観に行こうと思ってたんだ

それにしても和栗ソフトには惹かれるな~~(笑)
aopu URL 2008/11/18(Tue)08:23:21 編集
aopuへ
おはよぅ~♪

次は鎌倉か箱根あたりを攻めてみようか企み中w

エリックカールな
絵だけはよく知ってたけど、名前までちゃんと覚えてなくて
どっちか言うと、サヴィニャックのほうが好みだったよ
けど、この人の色遣いが複雑な感じもあり、暖かい感じが好き。
美術館行ったら、ぜひレポしてな!
【2008/11/18 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]