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ごはん大好き
フランスパン大好き
パスタ大好き
うどん・そば大好き

どれも炭水化物ですね
そう、ダイエットの大敵
全く食べないのもダメですが、できれば半分で我慢したいところ



例えば、旅館で料理がでたとき
ごはんって一番最後ですよね・・・
可能な限り、予約の時にはじめから用意してもらうように依頼します
お刺身もじぶん専用のミニ鍋も(特に味が濃かったりすると)ごはんがないと食べられない
わたし、あんまりお酒飲まないんですよ
度数の低め&甘い缶チューハイは好きなんですけど、小さめの缶だけで酔っぱらうので
おつまみでちびちび、なんて出来ないんですよ~
あ、チーズでワインとか たま~にしますけどその程度です

で、飲酒をしたあとに迫り来るアイツが最大の敵!!!
「ニセの食欲」
おつまみじゃなくて、おかず付きごはん食べたくなります
さすがにそれも我慢して、ラーメンなんて以ての外
怖くてできません

レコーディングダイエット始めて、1ヶ月
体重が見事に横ばいです
増えもせず、減りもせずでしいて言えば、ズボンのウエストがきつくなくなったくらい
ゆるくじゃなくて、きつくなくなった、ですw


目標20キロ減て無謀ですか?
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無題
ごはんが最後に出てくると、困るよね~
こないだイタリアンの宴会メニューで7品出てくるって話だったんだけど、誰も詳細を知らず・・・
1.サラダ
2.カルパッチョ
3.パスタ2品
4.ピザ2品
まではいいとして、もうこの時点でけっこうな量なはずなのに
5.肉
6.米料理
ですよ、奥さん。
シメはデザートだったけど。
5と6後半てキツ~~w
すー 2009/04/25(Sat)16:47:54 編集
すーさんへ
宴会メニューで順番に出てくるんだ?
そういうの食べたことがないんだわ

それってさ
時間(タイミング)と一品一品の量が勝負な気がする
そして宴会にサラダって果たして必要なのか・・・
カルパッチョとサラダを一緒にしてほしいとか行ってみるテストw

どこかの料亭で、予約のとき
年齢・性別・好き嫌い・小食の人が居るかどうか・お酒中心か
などを細かく聞いてオーダー受けてるところがあって、
残さず食べてもらうように献立を考えて、
結果ゴミを減らすっていう努力をしてるとこがテレビで出てた
【2009/04/25 17:35】
がんばりましょ♪
いろいろ試したけど、やっぱり食事制限だと思います~
体重落ちても体型が…
これからが運動もしなくちゃです
一緒に頑張りましょ♪
ヤギ 2009/04/27(Mon)08:24:28 編集
ヤギさんへ
ヤギさん、初書き込みありがとうございます!
携帯での書き込みしにくくないですか?

食事制限がイチバンですか・・・そんな気はしてたんですけど
それにしても運動じゃなくて制限だけで18キロ減って尊敬です
減量パワーをヤギさんからもらわなきゃ
またお会いできる日を楽しみにしていますよ
【2009/04/27 13:56】
ん?
レコーディングダイエットとは何ですか?

私はビール好きなのですが
まさしく「ニセの食欲」がやってきます(;¬ω¬)
私も負けないようにがんばりたいですが・・・
ズボンのウエストがきつくなくなったってのは
がんばっている証拠ですね!!
私も便乗させてもらいたい♪
トミー☆ 2009/04/27(Mon)10:21:38 編集
トミー☆さんへ
トミー☆さん、あなたは理想的な体型なので、知らなくてヨシですw
いやいや
ノートやメモ帳に、1日食べたものを全てメモするだけっていう
そういうダイエット法なのよ
「書くのがめんどくさい」とか「こんなに食べちゃった」と
色んな思いからダイエットに結びつくらしいんだけど、
私の場合 本気度がユルイみたいだわ

主人が「健康のために痩せようね。だけどこのお腹も好きなんだけど」
って、太っててもいいみたいな事を言うの~
そういう事のせいにして、ずっと先延ばしにしてきたからね

さーて 歩いて美容院行ってこようかな
【2009/04/27 14:00】
私の場合
病院の担当医にまず、ダイエットしましょうと管理栄養士さんに付いて貰ってダイエット開始しました。
栄養士さんは女性でしかも同い年。すごく話やすくて私にはどんなダイエットが良いのかを考えてくれてレコーディングにしてみましょう、と栄養士さんに勧められてこのダイエット法になったんです。
最初は「いつも食べているものを書いていって下さい」と言われ、朝~夕飯、間食(個数も明確に記入)など書いて、2週間後また栄養士さんの所へ行って表を見て貰い、計算して貰うと 「間食の量が多いですねぇ」
と1日の摂取カロリーを決めて貰い、カロリーとの戦いダイエットが始まりました。
旦那が少食人間なので旦那の食べ方をマネて食事摂るようにしてみた所、1週間で最大2キロ減!
いつしか、間食を摂りたいとも思わなくなり、間食一切なくなりました。
1ヶ月後、栄養士さんの所で見て貰うとえらい褒めてくれました。
1ヶ月で5キロ減っていたので栄養士さんに
「計算すると、間食だけで1ヶ月2キロ減ってますよ」
と言われビックリ!
ダイエットに一番の敵は糖分!!だそうです。
アイスクリーム、まんじゅう、菓子パン、ケーキ、パフェ...
このような物を食べたい場合は
「自分へのごほうび」
として食べるのが言いそうです。仕事頑張ったから、とかのご褒美ではなく、今日は30分歩いたからまんじゅう1個ご褒美。みたいな感じで。
アイスクリームも「爽」みたいなパッケージアイスなら、私は1/4ずつ食べるようにしていました。
そしたら4日もアイス楽しめますし♪(ただ単にケチ臭いだけですけど)
うちの旦那も「もうダイエットやめたら?(太ってる方が私らしい雰囲気らしい)」ばかり言っていましたが無視してダイエット続行しているうちに「頑張れ」って言ってくれるようになりましたよ。
病院の担当医にもダイエットでこれだけ頑張りました、と言う事伝えたら
「あなたの強い意志、そういう人には絶対に元気な赤ちゃんが来てくれますよ」
と言われたこともありました。まだまだ私自身おデブですが、また一段落したらダイエット再開します!
目標は高く!ですよ。
私の目標は旦那と同じ体重(現在58キロみたいです)に!です。
お互い頑張りましょうね☆
ボタン☆ 2009/04/28(Tue)16:10:33 編集
ボタン☆さんへ
うわ~、ありがとうございます!

やっぱり間食がミソかも知れないですね
わたしも間食の量が多いと自覚があるんです
動いた日は、逆に間食の量が減りません?
おでかけして疲れた日だとか。

以前カロリー計算でやってみたことがあるんですが
めんどくさくて仕方なくてやめてしまいました
なので ざっくりでいいんで意識しようと思って、
レコーディングダイエットにしました

あ、ご主人の体重 うちの主人と同じですw
本人は太れないのは不健康と思っていて、太っている私が羨ましいらしいです
ただ太るにも限度ってものがあるでしょうw

目標は「スーパー銭湯行っても、恥ずかしくない程度」です
ナイスバディじゃなくてもいい
標準になりたーい
【2009/04/28 18:58】
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2006岡山から千葉に嫁ぎ
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