忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

午前中から張り切って家事を済ませ、歩いてお買い物へ
そこで牡蠣を買ってきたので 今夜はチャウダー

と、行きたかったんですが・・・夕方少しだけお昼寝しようと思ったのに
どうも起きられず(一度洗濯物を取り込むため起きたのに)
二度寝。
その時から、なんとなくおかしかった

ザ・片頭痛

いつものことなんですけど、一応ネットでどの種類の頭痛なのか調べてみたり。
痛みが強くならないうちに、鎮痛剤飲んでしばし待つ。
空腹だったので、バナナ半分食べて飲んだら速攻効いてきた。ヨカッター
しばらく生あくびと、目の見えにくさが続いているので ネットして紛らわす。

うーん 7時から歌番組あるから
間に合うように夕飯の支度がしたかった!
とか、そんなくだらない事を考えながら のほほんと生活していていいのかw

そうそう
数日前に鹿児島の母親の実家のおばちゃんと、母親の妹にあたるおばちゃんに
近所のおいしいカステラ屋さんのカステラ(半斤6種詰め)を贈りました。


毎回はお返しできないけど、たまにはね。
いつも かからんだんご なんかを送ってくれるのでささやかなお礼に。

妹にあたるおばちゃんは夕飯前なのに、届いてすぐ食べたそうなw
気に入って貰えてよかった(ホッ)
ここのカステラ、種類が豊富なんで選ぶのも楽しい。
いつも切り落としをおまけしてもらえるので、それも期待しつつ買いに行くのだ。

ちなみにチーズ味は、チーズケーキみたいな味で、わたしはこれがお気に入り。
人気はざらめと黒糖とか言ってたなぁ

* * * * * * * * *
頭痛がけろりと治まったので、牡蠣と白菜のチャウダー作ってきました
今朝作った、カニのほぐし身入りマカロニサラダに
今日はなんと お初!
アボカドに挑戦。
大げさに聞こえるでしょうが、わたし的にはちょっと勇気が要りましたw
何度も手にとってみたり、売り場の前でじーっと考えてみた日々。
今日は99円ということもあったので、一つおそるおそる買った。

レシピをネット検索してみたら、予想通り『エビ』ばっか!
他にはネーノカヨ・・・白身魚のムニエルにアボカドのタルタルとか
わざわざ魚買うなんて、今日はそんな安くねーしー
悩んだ末 作り置きしていた カニマカロニサラダにまぜまぜ。

んー ンマっ!

主人に早く食べさせてやりたい
早く帰って来いっ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
片頭痛だいじょうぶですか
アボカドおいしいですよね
うちも冷蔵庫で眠っています
最近はお弁当のコトを考えて
アボカドとエビのサラダしか作っていませんが
私は山芋と混ぜて,わさびしょうゆをかけると
おつまみにサイコーで好きです
牡蠣のチャウダーなんてとってもおいしそうですね
トミー☆ 2008/12/16(Tue)20:30:32 編集
トミー☆さんへ
いつもコメント早い!ありがとー^ ^

山芋とまぜてわさびしょうゆ~~~!!!
それ好きかも 作りたい作りたいっ!
切って混ぜるだけだもんね♪いいわソレ。
いいレシピ教えてくれてありがとう
【2008/12/16 20:53】
無題
わわっ!
でた!アボカド!(笑)

そうなんだよね。海老コンビが圧倒的に多いよね。あとマグロくらいか?

カステラ食べたくなってきたわーー。
そいや、この前「堂島ロール」
初めて食べたよ。
クリームがさっぱりで美味しかったけど・・・
まぁ、美味しかったけど・・・

そこまで並ぶ理由はいかに?

さく 2008/12/17(Wed)19:14:04 編集
さくポンへ
アボカドだぜぇ~ ホレホレホレw

そうそう あとはマグロだった。
マヨみたいな役割なのか?
他にないーー

『堂島ロール』とか『クリスピークリームドーナツ』とか
あの行列は異様だw
コールドストーンも結局2回食べたきりだわ
ああいうブームも、洋服と同じで火付け役がいると思う
ほんとに美味しかったら、定番メニューになってるはずだもんな
【2008/12/17 21:37】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]