忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生の生姜のかたまりがまだまだあるので、
可能な限り料理に使いたいのですが、二人の食事に使う量なんてたかが知れていて
毎回ちょっとだし忘れるしw

生姜糖もちょこちょこつまんで、オイルヒーターもつけたりつけなかったり
もしくはつけても温度調節が低いになったまま
それでも電気代が心配な我が家ですが、今年は寒い冬にならければいいなぁ


で、散々「生姜で風邪しらず」とか言ってる本人
ハイ!風邪引きました~~~w
お恥ずかしいお話・・・

いつもの37度2分とか、そういう発熱なので
ぼんやりと頭痛がするくらいで、気分が悪いのは寝起きだけなので普通に生活しております
お昼寝したも寝起きが気持ちよくないのが嫌です~
外は寒いので、郵便局へのおつかいは主人にしてもらいました

クリスマスとかどうでもいいやw
とにかく元気になりてーだ


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あらら(汗)
今PC開いてここに来て、
そういう状態だったことを知りました(^^;)
寒くなってきたからねー
あったまっておくれ♪

あ、生のショウガ、冷凍して使ってるよ。
料理の時だけそのまますりおろしたり
切ったりするねん。(手が冷たいけど)

では、お大事に!!
aopu URL 2010/12/22(Wed)23:29:57 編集
aopuへ
明日はイヴだというのにねぇ~w
レイアウトも体も崩してます

今日はやたら眠たい眠たい
まだ10時だというのにもう眠いw

そうそう生姜は冷凍すればいいんだって
実家の母のメモにあったのにすっかり忘れてたよ
ありがとう!
【2010/12/23 21:57】
こんにちは☆
なんだか送ってくださったようで、ありがとうございます^^
楽しみにしてます^^

風邪は大丈夫ですか?
風邪だけじゃなくて、いろいろ流行っているので、気をつけてくさいね。

“生姜糖”の話を聞いた後、自販機で見た“生姜チャイ”というものが気になるようになりました。
“生姜糖”を知らなければ、気になることはなかったと思います。
“生姜チャイ”は永谷園初らしいんですよね、まだ味は試したことありませんが・・・

ところで、デザイン変わりましたね^^
エビBさんが、うまく表示されないと言ってるのみましたが、私は大丈夫です。
(ひとつ前のデザインも見れていたと思います。)
ブラウザは、『google chrome』と『IE』を使ってますが、
まあ、エビBさんも新デザインは見れてそうでしょうか。
もじお URL 2010/12/22(Wed)23:44:06 編集
もじおさんへ
お気遣いありがとうございます
インフルとかノロじゃなくてよかったです

生姜チャイなんてものが売られているんですか!?
気になるけど、きっとうちで飲んでるチャイのほうが旨いはずw
けど、それでも気になるので機会があったら試したいと思います

このデザインもあと二日あまりですが
今回のもけっこう気に入ってるので替えるのが勿体ないです
私のブラウザはfirefoxなんですが、替え時は他でも確認したほうが良さそうですね
【2010/12/23 22:04】
無題
健康が気になる・・・らっきょさんも、もじおさんも私たちおじさんおばさんの世界に足を踏み入れちゃったのね(爆)
ふかいよーw

そうそう今度風邪を1日で治す”薬膳”の作り方やりますねw
エビB 2010/12/24(Fri)08:26:16 編集
エビBさんへ
再来年四十になります・・・返す言葉が見つかりませんw
結婚する前から三十路突入してからこちら、子供には「おばちゃん」って言ってるしw

薬膳、イイ!やってやって~
隣の男が「それって美味しいの?」とか言ってるけど無視ねw
【2010/12/24 22:43】
私は・・・
私もぶっちゃけますと、早生まれで今度32ですw
もうすっかり体力が落ちて、健康が気になるし、体は弱くなってしまってますね~
もじお URL 2010/12/27(Mon)22:39:26 編集
もじおさんへ
何~~~ 若いじゃないですか!
私の弟よりも年下だ(それが基準かw)

しかし32で体力が落ちるのは早すぎだからねw
【2010/12/28 20:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]