忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーもどーもこんばんは
一週間の闘いからほぼ復活しました、らっきょですよ~~~
ご心配おかけしました


もうね・・・高熱の辛さがパねぇーw
頓服だって、そうそう毎日何度も飲むわけにはいかないから
38度くらいじゃ解熱剤は飲めません
処方されたのも、たったの5回分・・・正直少ないと思った
だって、常に38度以上も熱があって、からだ中が痛いし、咳でもすりゃ頭が割れるんじゃ?と思うくらい痛いの痛くないのって!!!
自分の中で38度5分を超えたら飲んでヨシ、とかルール作って我慢して耐えてたねw

とにかくポカリっぽい飲料を飲み続けて、トイレ行きまくって
ご飯も3度ちゃんと食べれたので食べて、寝た。

けどね・・・余震がいちいち起こしてくれるわけさ
良い感じに薬が効いて寝させて・・・くれませんでした

きょうは熱もほとんど下がったみたいなので、一週間できなかった掃除をするだとか
久々のちゃんとした夕食なんかを作ったら、疲れたー
まだまだ調子が戻ってないので、多少の貧血気味です
テレビ放送も、少しずつ通常放送に戻りつつあるので、そちらを観て気分転換を図ろうとするも、笑うのにも体力が必要なんだなと実感したのであります

我が家の地区が計画停電のどのグループか、停電がなかったので結局わからないまま
当分の間は計画停電から外れるみたいです(たぶん)
非常に有り難いとともに、このまま節電生活は続けるつもりです
ただ、もう少ししたらお米買わないと無くなるんだけど
ガラガラになってしまった、お店の棚が通常に戻るのはいつなのか?
入荷しても、またなくなってしまうような状況なら、実家から送って貰ったほうがいいかも・・・


水槽の家族たちは、相変わらず元気いっぱいです
めだかのみなさんの水槽も、当分の間だけは居間に置くことになりいっしょに過ごしています
結局ミナミヌマエビはあれから抱卵してくれませんし、2、3匹死んでしまいましたし
メダカの卵もエビに食べられてしまったものと、孵化して行方不明なのと(たぶん食べられた)
結局増やすことは失敗してしまいました・・・まあ、私がインフルエンザなんかかからずに管理できていれば良かったのですが、またの機会に期待。

ちまきもこまめも、子供たちと上手く距離をとって過ごしているので噛まれるというトラブルもなく健康でいてくれますし
子供たちもすくすく育って、とっても可愛いです
この子達を世話している時間だけは、時が過ぎるのを忘れ気持ちが癒されますね
名前をつけ、呼びかけて世話をすればするだけ懐いてくれますしね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
少し回復されたみたいでよかったです!!
38度越えが常だなんて辛かったですね(><)
まだまだ家事など無理しないでください!!

こちらでさえ水やトイレットペーパーなどが品薄状態になっているので
ニュースで見る関東はさらにすごい状態なんでしょうね・・・
トミー☆ 2011/03/19(Sat)08:33:11 編集
トミー☆さんへ
心配してくれてありがとう~
私の心配より、娘ちゃんだよ!小さい体で頑張ってるんだろ~なぁ・・・

39度とか「おひさ高熱!」とか思っちゃったもんねw
熱は下がったのに、まだまだ寝られるんだわ
鼻がきかないのと、胃の調子がイマイチなだけになったよ

停電の対象地区から外れたらしいし、テレビも戻りつつあるので
これで皆さんの不安意識が薄れてくれれば、買い占めも減るんじゃないかと
トイレットペーパーの減り方なんか、いつもと変わらないはずなのにねw
【2011/03/19 19:16】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]