忍者ブログ
since 2007/07/29 ハンドメイド雑貨&キンクマハムスター&アベニーパファー&料理&・・・
最新コメント
[09/28 aopu]
[10/18 かつお]
[10/16 ぬのきれ]
[08/28 かなたまま]
[06/07 アクア初心者]
[06/05 aopu]
らっきょにメールする
ブログ内検索


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんとなく予防・対策として、手洗いうがい以外に もうひとつ。
近所のドラッグストアで、最近見つけて気になっていた物なのですが
E013316H_L.jpg
ウイルス除去・除菌・カビ抑制の効果がある
置き型ゲルタイプを購入してきました





ニオイも除去してくれるので、
お部屋用消臭剤にもいろいろあるけど、
無香性といいつつ香りがついてることが多くて
鼻の利く私にとってはあまり使いたくないから、
ウイルスに対してもどれだけの効果があるのか、ちょっと期待しています

価格も980円前後で売られていて、2ヶ月持続すると書かれていますが
放出量をキャップで調整できるので、もう少し保つかも?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ふぅ~ん
私も探してみます♪
ヤギ 2009/05/18(Mon)21:30:48 編集
ヤギさんへ
二十世紀のクリエイトで買いました
マツキヨなんかにも置いてそうです
【2009/05/19 08:55】
無題
ご無沙汰してすみません。
更新が随分気まぐれな私・・・お嫌じゃなかったらまた遊びに来て下さいね。いつもマメに日記を書いているらっきょさんを見習わないと!
インフルエンザ、怖いですね。
私も先日マスク、消毒ポンプ、手袋やら買いました。
満員電車に毎朝乗っている主人。関東で流行ったら絶対持って帰ってきそうなので。お互い気をつけましょうね。
よそみ 2009/05/19(Tue)08:48:59 編集
よそみちゃんへ
こちらこそ、ミクシィ覗いておいて書き込みせずに去ってごめんね~
わたしは子供もまだだし、働いてもいないので要は暇なんですw

やだね~ インフルエンザ
家族の誰かがひとり持ってくると一巡しそうじゃん
子供がかかっても可哀想だけど、自分もかかったら地獄だ・・・
【2009/05/19 09:52】
すごい!!
ウィルスまで除去するなんて♪

宮崎ではまだ
「新型インフルエンザのためにマスクしている」
人は見かけませんが,
うちの主人は会社でマスクを支給されたようです(>_<)
もし,こちらで流行したときのための準備かな?

このままどこまで流行していくのでしょうかねぇ・・・
トミー☆ 2009/05/19(Tue)10:35:18 編集
トミー☆さんへ
塩素臭さがあるみたいなので、キャップを調節する必要が有るみたい
すこしだけにしてるから、気にならないよ
6畳和室+6畳リビングで使ってますが、12畳なので気にならないのかも

こっちでは、たまーにマスクしてる人を見かけるけど
わたしも付けてないし、手洗いとうがい程度の対策しかしてないよ
じぶんの住んでいる地方でも感染者が出たら警戒する必要があるね
【2009/05/19 17:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ぽちっと☆クリック
ブログランキング参加中★
ぽちっとクリックお願いします



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 観賞魚ブログ フグへ
プロフィール
HN:
らっきょ
性別:
女性
趣味:
ハンドメイド・ネットサーフィン他
自己紹介:
2006岡山から千葉に嫁ぎ
専業主婦生活たのしんでます。
猫・小鳥など、動物好き

★世界最小淡水フグ
アベニーパファー溺愛飼育中
アベニーの子育て楽しいです

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]